※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
お金・保険

子どもの保険について、入っている方の意見を聞きたいです。旦那も保険に入りたいけど、現在の医療保険が高いので、おすすめの安い保険を知りたいです。

保険についてです。7月に第一子を出産予定です。
みなさんは子どもの保険入ってますか??
産まれたら入った方がいいのかなっと思ってるのですが、どこがいいとかわからなくて、、、入ってる方の意見を聞きたいです!
それと、旦那もまだ保険に入ってなくて入れたいと思ってます。旦那も入らないとと思いながらも入れてません。私は結婚前から医療保険にはいってるのですが、月々8500円の支払いです。結構金銭的に痛いので、もっと安いところを探してます。おすすめな保険教えてほしいです!

コメント

ママリ

子供はコープとか県民共済が多いと思いますよ☺️
旦那さんは何に対して保障をかけたいかですね🤔ほけんの窓口で相談されても良いかもです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ2人とも保険に入ってないのですが
FPさんに相談して適切なものを選んでもらっている最中です。
FPさんの、1人がお子さんが川崎病になったらしくて、そうすると保険に入れなくなるとかで、入っておいて良かったという話を聞いて入ろうと思いました💦
学資は投資で、医療は別で入ろうと思ってるところです💦

くるみ🐰🪵

県民共済と怪我や入院での一時金だけが降りる保険に入ってます☺️!
学資は返礼率が悪いので入ってません🙇
旦那様も何を重点において入られるかですが、保証内容とかはほぼどこも同じだと思うのでお二人での予算を明確に出して各保険会社に設計書を出してもらうといいと思います🙆‍♀️