※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
ココロ・悩み

ママの休息について相談です。日常の疲れやストレスから少しでも休みたいと感じているようで、半日程度の時間を作りたいと考えています。旦那との関係や育児のストレスもあり、気分転換が必要だと感じています。

ママお休みの日やままだけでお出かけする時間作っている方いますか??

ふとした時に、ゆっくり少しでいいから休みたい(横になりたい)と感じてしまいます…

普段、旦那は髪に切りに行ったりしですが、私は行く時間がなく自分で前髪だけ切り我慢してますが、旦那に言うと「自分で前髪切れるならすごいよ、俺は切れないから」と終わってしまいます…

先日も体調を崩して熱を出してしまいましたが、結局横になって休むことはあまりできず…それ以来熱は下がったんですが、疲れてるのかお風呂入りながら寝てしまう日が続いてしまってます💦

なんだかモヤモヤするから気分転換したいんですが、テレビや映画を見るのも何だか気持ちがのらず…

最近では旦那にストレスばかり感じて毎日怒っていて、娘がいるのに怒る自分にもストレス感じて

少し休む時間(半日くらい)作ってもいと思いますか?

ママとして失格、最低との意見もあるかもしれませんが、控えていただけたら幸いです

コメント

2児のママになる25歳

全く最低じゃないです!1人の人間ですしそういう時間が欲しいに決まってます🥲
私は2ヶ月に1度くらいは美容院1人で行ってるのと、旦那は月イチくらいで1人で美容院行ってます!お互い子供たちをお願いして友人と遊ぶことも1年に3~4回はあります!大体子供持ちが多いので昼間に遊ぶとなるとほとんど子供達一緒ですが 夜ごはん行ったり子供達連れて行きにくいランチ行ったりもしてます!お互い様ですしこういう時間があるからこそ 頑張れたり お互い優しく出来るかなって思います🥲向こうだけだったら 旦那だけいいなーって思いますし🥲

かぴまる

むしろよくここまでお休みなしで育児されましたね😭
まずはご自分を褒めてください💓

そして旦那さんには強く言って、半日と言わず丸一日休ませてもらってください!
話ができない子どもとの生活って本当に孤独ですし、子どもがいるから出かけられないことたくさんあります😭

あと旦那さんにキチンと気持ちを伝えていいかな思います!
男性は察することができないので、なんで言ってくれなかったの?って後から言われてもまたイライしてしまうので!
我が家も1人目の時は我慢ばかりしてイライラしてたんですが、予定入れたもん勝ちにして、子どもたちのご飯だけ用意して出かけちゃいます!

はじめてのママリ🔰

全然作りましょ!!!!!😭
母親失格だなんて誰も思いませんよ!母親も1人の人間なんですよ😭

うちは旦那が休みの日はパパの日💖って事で私はご飯支度以外何もしません😂
美容室も旦那に預けて行ってますよ!

何でもかんでもママがやらなきゃ!とか我慢しなきゃ!なんて思わなくて良いと思います🥲
パパも子の親なんですしやってもらいましょう!

ひ

全然ありだと思います!
旦那さん言わないとわからない感じなのでハッキリ言っていいと思います😅

働きたくないマン

生理になると私寝込みます😆‼︎

体調悪くなくてもメンタル落ち込むので、生理きた〜で寝室篭ります。笑

休みましょ〜♪

はじめてのママリ🔰

もちろんつくってもらいますよ😊

あずき大福

みなさまありがとうございました!
本当は全員の方にグッドアンサーを付けたいんですが…
旦那と難しいとは思いますが根気よく話してみます。
思い切って休憩してみる勇気持てました!ありがとうございます!
まとめてのご返事ですみません。