※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちを始めて怪我を繰り返している。対策が甘いのか心配。

もうすぐ9ヶ月...
ハイハイしだしてつかまり立ちもして、まぁよくコケる。
怪我が治ったと思ったらまた怪我。大怪我ではないけど。

こんなもんですか😭?

ベビーサークルもフロアマットも使ってるけど床全面には出来てないし、私の対策が甘いのかなーーー😭

コメント

ママん

そんなもんです!毎日どこかしら怪我して…周りから心配されまくったこともありましが今では3歳過ぎて怪我一つなしです👌
背中に背負わせてガードするクッションも全く意味なく終わりました。
机や棚の角にガードつけてあとはもう自由にさせてましたよ😊
怪我した分強くなりますし、本人が周りに気をつけるようにもなります。やる事やってるじゃないですか!素敵なママですよ✨

• おかん🔰

おかん🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    うちも背中に背負わせるクッションありますが、勢いよく顔からコケる事が多く...この前はオデコ擦りむく、その次は鼻を打って鼻血、今日は前歯が当たって唇から出血😱

ごめんね😢って凹みましたが、やる事やって強い子に育てます💪☺️

• 5月8日
ななこ

こんなもんだと思います😅
うちも赤くなったり、たんこぶになったりよくありました💦

• おかん🔰

おかん🔰

そうですよね😅
    対策はしっかりして、あとは逞しくなれーって撫でてあげようと思います👶🏻😊

• 5月8日
あっしゃー🔰

今ではすっかりよく歩き回るようになりましたが、しょっちゅう頭やおでこ ぶつけてます😂
1日何回ぶつかってるかな…って感じです😂💦笑
おでことかよく赤くなったり、小さいアザみたいなのができますが、すぐ治りますし、小さいうちはどこかしらにぶつかるもんだと思ってます😅
こっちが対策してても 思いもよらないことしますし、完全に防ぐのは無理だと思います😂😂💦

• おかん🔰

おかん🔰

怪我しないで大きくなる子どもなんていないですよね😣

短期間で3回出血する怪我したので凹んでました😭
    大怪我に繋がらないよう対策はしっかりして、見守ろうと思います☺️

• 5月8日
はじめてのママリ

そんなもんです!
ひたすらコーナーガードを家具に貼りまくって生活してました😂 それでも思わぬところでおでこぶつけて凹ませたり(すぐ戻ったけど親大慌て)とかザラでしたよ!

• おかん🔰

おかん🔰

うちも旦那と大慌てです🥲そして旦那が冗談で「ママのせいだねー」って言うの真に受けて凹みます。冗談ってわかってるし私のせいですけど😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーっ!💦誰のせいでも無いですよ!それ冗談になって無いです、面白くないし…🥲
    センスないご主人の言葉は無視しときましょ!笑

• 5月8日
  • おかん🔰

おかん🔰

センスないですよね😤無視‼️スッキリしました!ありがとうございます😆

• 5月8日