※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン買おうと思ってるのでアドバイスいただきたいです!ミシンは学生の…

ミシン買おうと思ってるのでアドバイスいただきたいです!

ミシンは学生の頃以来ですが、始めたら凝りたくなってくるタイプなので、それなりに厚いものも縫えるように8kgぐらいのものを考えています。

今のところ、自動糸調子とフットコントローラーはあったほうが良さそう、刺繍はいらないかな、と思ってるのですが、ミシン使ってる方、実際のところどうですか?

他にも、あったほうが良い機能、無くても良い機能があれば教えてほしいです。

コメント

ゆう

予算にもよりますが、5万くらいのものなら、糸切り機能が付いてるのがいいですよ!
わたしはこれ必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸切り機能必須なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
咲や

フットコントローラーがあった方が便利という口コミを見て買いましたが、私の機種は針の上にスタートストップボタンがあるので、フットコントローラーなくても問題なかったです🤣
刺繍要らないと思って外しましたが、幼稚園で作るものに名前付けが面倒で、ネットで名前ワッペンを注文してつけていました
刺繍機能があれば名前は刺繍していましたね😅
小学校も低学年はひらがなで記名するので、漢字はなくても問題なさそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀確かにフットコントローラーはボタンの位置に依るかもしれないですね😂
    実は刺繍は若干悩んでました😅名前付けるのにやっぱりあったほうが便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月7日

あって便利な機能や装備は、自動糸切り、針を刺した状態で縫い始めると止めた時に針が刺さっている機能(ボタンで針を上下出来るミシンはこの仕様になってる事が多いです)、ワイドテーブル、ふち目かがり、下糸クイック、縫い目の幅と荒さ両方調節出来るorジグザグ縫いやふち目かがりの模様が豊富、洋服を色々作るつもりならボタンホールの種類も多いといいと思います!
あとは縫い始めや返し縫いがゆっくりになる物もありますが、ミシンにすぐ慣れそうな自信があればこの機能はない方が後々楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😍とても参考になります!!
    縫い始めとかがゆっくりになる機能は慣れてきたら無い方が楽なんですね😳
    色んな情報ありがとうございます😊

• 5月7日
moon

幼稚園用品作るためにこれ買いました😊ジャノメミシンで13000円ちょっとです😆
デニムの裾上げぐらいの厚みは縫えました🖐
特に問題なく使えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13000円ちょっとでもデニムの裾上げの厚みが問題なく縫えるんですね🤩
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • moon

moon

ミシン使ってる母にいくつか候補出して選んでもらったのがこれでした😊
    ミシンといえばジャノメだろうってことと、ジャノメなら安くても性能はいいかなってこと、あとはどれぐらい使うか分からないのでとりあえずこれぐらいの値段で買って、ほしい機能が出てきたら買い直したらいいってことでコレにしました😆

• 5月7日

自動糸切り、自動糸通しも便利ですよ!

私は主に子供服作りがメインなので、刺繍は必要性を感じてないです!

パワーが欲しくてJUKIのミシンを買いました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自動糸通し危うく省くところでした😂確かに子どもの服メインだと刺繍はいらなさそうですね🤔
    JUKIのミシン買われたんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

つい最近買いました!Amazonでジャノメの23,000円くらいのやつです。

うちはマンションで、作業は夜になると思うので静音性で良さそうなのを選びました。

自動糸調子が付いているコンピュータミシンで、お手頃価格なのでフットコントローラーは別売りでしたがハードケースも付いていて満足しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!作業のときの音の大きさは考えてませんでした💦ハードケース付きなのもいいですね😍
    ありがとうございます😊

• 5月8日