※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子が義実家に泊まりに行っている間、下の子と暇を持て余し、幼児雑誌を買ったが、上の子が帰ってきて自分のもないことに怒り、寝付いた。上の子のためにも買うべきか悩んでいる。

4歳の子が義実家に3泊泊まりに行ってる時、下の子は私と二人で家にいて、車もないので出かけることもできず暇で、幼児雑誌を買いました。上の子が帰ってきて自分のがなかったので癇癪起こして寝付きました。
みなさんだったら上のこのぶんも買っておきますか?他のことでも結構上の子が下の子ばっかり‥といってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
私なら平等に?買ってしまうかもです🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。いつもは平等に買うようにしてますが、幼児雑誌結構高いので上の子の分までは思いもせず。でも癇癪起こして寝たのでかわいそうなことしたかなあーと反省中です。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    でも上の子はお泊まり行って楽しかったんですよね☺️なんでもかんでも買い与えると、買ってもらえるんだって今後も大変になりそうだし悩みますよね💦
    明日、ケロッとして忘れてたら買わないです☺️本隠しておきます😂笑

• 5月7日
  • ままり

ままり

本、隠しておきます!忘れてほしいです(笑)そうです、義実家でたのしかったみたいです。下の子は少し寂しそうだったので。下の子のことしか考えてなかったです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

5歳、3歳ですが、1つしかないと喧嘩になるのが分かってるので、物によるけど2人分買うことが多いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。確かにいつも喧嘩します。今回は上の子の分までは考えもしなかったけど、申し訳なくて明日買う約束しました。あまり納得してなくて、怒りながら一人でソファーで寝たのでかわいそうなことしました。。

• 5月7日
moon

上の子は義実家で楽しい思いしてきてるだろうし、私も下の子の分しか買わないです🖐
兄弟で好きな戦隊や仮面ライダーのおもちゃも1個しか買わないです😅2個も同じのいらないし…😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。私もその考えでした。上の子は映画見たりおもちゃも2個買ってもらってたので。。それを説明しても全く納得してくれませんでした。。癇癪起こして明日買う約束してしまったけどそれもあまりよくないですよね。癇癪起こしたらかってくれるって思われそう。でも泣き方とかかわいそうすぎました。。

• 5月7日
  • moon

moon

うちも時々そういうことありますが…
    ○○(長男)はあれこれしてもらって、いい思いしてきたでしょ?△△(次男)はママとずっとお家にいてかわいそうだから本買って遊んでたの。こっち(本)が欲しかったんならおもちゃじゃなくて本買ってもらえばよかったやん!
    …って言ってます😂
    泣いても知らん!って🤣

• 5月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。同じです(笑)泣いても知らんですよね~今回は負けてしまいました。

• 5月7日
  • moon

moon

おもちゃの方が絶対いいのに…相手の持ってるものを欲しがるって兄弟あるあるですよね😂
    明日ももし覚えてたら買うしかないですが、覚えて無かったら次からは泣いても知らん!でいいかなって思います🤣

• 5月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。覚えてました(笑)今回だけ買います〜。。

• 5月8日
  • moon

moon

子どもって覚えてなくていいことに限ってしっかり覚えてますよね…(笑)
    今回だけだからね!って念押しして、次はないぞと🤣

• 5月8日
  • ままり

ままり

そうします〜念押しして買います(笑)

• 5月8日
さくら

買うことが多いです。

上の子だけでパパや祖父母とお出かけに行けば、下の子にお土産を買って帰ってきてくれることが多いので、
上の子が不在で何が買う時も上の子にも何か用意することが多いです。
食べ物ならバレる前に食べきっちゃうので買わないです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。確かに下の子には洋服買ってもらいました。買うべきでしたね〜。なんでもいいから。幼児雑誌高いからおもいもしなかったです〜。明日忘れてますかね。明日買う約束してしまったんですがそれもよくないですよね‥。

• 5月7日