※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

来週、10ヶ月の子供と大人4人で1泊2日の旅行に行く予定です。今回旅行が…

来週、10ヶ月の子供と大人4人で1泊2日の旅行に行く予定です。
今回旅行が初めてなのですが、これ持って行った方がいいとかおすすめはありますか?

1泊目の夜ご飯を宿泊部屋(和室)で食べる予定なのですが、
子供が割と動き回る(ハイハイ)のでご飯食べてる間あちこち動き回って大変かなって想定してます💦
車移動なので、家にある折り畳み可能なベビーサークル(パネル取り外しも可能で狭くも広くもできるやつ)を枚数少なめにして持っていこうかなとも考えたんですが、
それは流石に大袈裟すぎる気もして🌀

大人が4人いるので交代で子供見ながらってのも出来ますが、せっかく泊まりに行くので出来ればみんな熱々の出来立てのご飯食べてもらいたいなとも思って😭

ちなみに、宿泊施設ではベビー用の椅子等があるかわかりません。
(事前に連絡したらキッズルームで予約の人に貸し出し優先になるからとのこと)

食事の時とかはみなさんどうされてましたか?

コメント

A&A

ベビーサークルは持って行かずに、新しいオモチャを用意するのはどうでしょう?
大人と同じタイミングでご飯を食べて、食べ終わった後は遊ばせておきます!一緒に行く大人が家族なら、熱々ご飯が食べれないと割り切って、交代で子供見るかなぁ…😅

• mamari

mamari

回答ありがとうございます✨

子供が集中力がないというか次から次へと注意があちこち向くので
    新しいおもちゃも効果が期待できないかもですが検討してみます😊🙌
    一応、おもちゃ2〜3個と動画見れるようにタブレットを持っていく予定にしています🧸

食事に関してはやっぱり割り切るしかないですよね😅

• 5月7日
  • A&A

A&A

大人の目が届く所で個室なら、そこまで気を付けなくても大丈夫だと私は思います😌
    動き始めると、ゆっくりご飯食べれないですよね😭
    楽しい旅行になるといいですね☺️

• 5月8日