※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

広島市の子育て給付金の振込が遅くてイライラしています。申請してもまだ振り込まれず、出産が迫っています。同じ状況の方いますか?

広島市安佐北区に住んでます(* 'ᵕ' )☆

4歳と2歳の子供もがいて、今月5月中旬に3人目を既往帝王切開で出産します👶

子育て給付金なのですが、書類が2月の後半に届いて3月の中旬に申請して電話で問い合わせすると、『振り込みの確定が、何日かと言うのはお約束は出来ませんが、5月の中旬以降になるかも知れません』と言われました💧

遅すぎませんか?!😡
3人目は中旬に出産なんですけど😣広島市の対応が遅過ぎて本当にイライラします!!

申請して、振り込みがまだの方いらっしゃいますか?😭

コメント

R

私も安佐北区です!!
同じく3月中旬くらいに出して4月27日に振り込みの案内が来て28日に振り込まれました!!
おっそいですよね…
出産後の給付金も絶対遅いですよね💢💢

  • かりん

    かりん

    明日もう一度電話で問い合わせしてみます😡本当におっそいです😣
    出産前に赤ちゃん用品とかのを給付金で買いたかったのに😭
    絶対出産後の給付金振り込みも遅いです💦

    • 5月7日
むーちゃん

私も安佐北区です‎𖤐 ̖́-‬
3月下旬に出しましたが
音沙汰なしです🤨
なんでこんなにも
対応が遅いんでしょうね😞

  • かりん

    かりん

    遅過ぎますよね😫電話で問い合わせ📞しましたか?😓
    赤ちゃんのいる物買えませんよね😭

    • 5月8日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    今日しようかなと思いつつ
    時間なくてできてません💦
    1ヶ月から2ヶ月って
    書いてあるからどうせ
    5月末なのかなぁと思いながら😮‍💨
    区によっても違うんでしょうね💦

    • 5月8日
  • かりん

    かりん

    同じ安佐北区エリアでも、子育て給付金を申請して翌月の半ばに振り込まれた方もいるみたいですけど😓

    この違いは何なんでしょうかね😣💦

    • 5月8日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    なんなんですかね🥲
    ちゃんと届いた順に
    封筒開けてる?って
    感じがしますよね😖💦

    • 5月9日
  • かりん

    かりん

    おはようございます😊
    なんかランダムに開封しとる感じがします😫💦
    今日電話📞してもう一度聞いてみます😓
    何か催促みたいな感じしますけど💦
    こっちは、給付金で赤ちゃん用品やらを購入とかで考えとるのにー😭って思います。。

    • 5月9日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    ちゃんと届いた順番で
    開封してほしいですよね😫
    ほんとですよ〜!
    そのための給付金なのに…
    遅いと意味ないですよね🥲
    電話どうでしたか?

    • 5月9日
  • かりん

    かりん

    電話📞して聞いたんですけど、『給付金の申請が多く振り込みがいつになるか、お約束出来ない状態で』と言われました😡

    「振り込み日が決まったら何日に振り込みしますと言う通知を郵送致しますので。』とも言われました💧

    • 5月9日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    そうなんですね😱
    3月に送ったんだから
    いい加減振り込んでくれると
    いいんですが…😭
    結局待つしかないんですね…

    • 5月9日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    お久しぶりです🙂
    給付金入りましたか?

    • 5月17日
  • かりん

    かりん

    お久しぶりです(´°v°)/
    電話で再度確認したら、22日に振り込みしますとの事を言われました😆

    私は今日既往帝王切開で出産しました😊
    むーちゃんさんは、給付金振り込まれましたか??

    • 5月17日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    おぉ!やっと日にちわかって
    ちょっとスッキリですね🥺✨
    そして今日出産したなんて!
    おめでとうございます👶🏻💕
    お疲れ様です✨

    私は3月末頃申請したので
    まだかかるかもですね…😞

    • 5月17日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    今電話して確認してもらったら
    26日の予定と言われました!

    • 5月18日
  • かりん

    かりん

    良かったです💕︎💕︎
    振り込まれるの本当に広島おっそいけど、給付金が入ると赤ちゃん用品とか購入出来ますね🍀*゜😃

    • 5月18日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    やっとって感じですね🤣
    ぼちぼち揃えていこうかな〜
    と思ってます✨
    またご縁があれば
    お話しましょ〜☺️💕
    同じ安佐北区ですし✨

    • 5月18日
  • かりん

    かりん

    是非ぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)
    むーちゃんさん今妊娠中なんですよね?😰お身体無理なさらずにしてください😊🙌ご縁あればお話したいです😆

    • 5月19日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    そうですよ〜🙂
    もう少しで8ヶ月になります✨
    産休入るまでぼちぼちと
    頑張ろうと思います😆
    かりんさんはどこで
    出産されたんですか?

    • 5月19日
  • かりん

    かりん

    ほんと無理しないで下さい😱気温変化してますし😱暑かったり寒かったりなので😭

    3人とも土谷総合で出産しましたよ👶❤️

    • 5月20日