※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についての情報を教えてください。

今、離乳食をハイローチェアで食べてるのですが、新しくベビーチェア?を買おうと思っています。
大人はダイニングテーブルを使っているので、ハイチェアか机につけられる椅子がいいのかなぁーと考えています。
どのような椅子を使ってますか?
メリットデメリット、決め手等参考にさせてください🤔

コメント

ひよっこ

大和屋のすくすくチェアテーブル付き
使ってます。決め手は楽天で購入できること、脚の高さが細かく調整できること、ダイニングテーブルに合う色が選べること、股の部分のガードも木である(掃除しやすい)ことです。

デメリットで思いつくのは
折りたためないのと重いこと?です😅
でもその分しっかりしていて、今では上の子自分でよじ登りますがイスがグラついたり倒れたことは一度もありません。

• ひよっこ

ひよっこ

下記の件、こちらに返信します💁‍♀️
    私もハイチェアはもう少ししっかり座れるようになってからがいいと思います。ハイチェアになる分床からの高さもありますし、万が一、転落等があると危険です😵
    上の子が1歳過ぎにハイローチェアからハイチェアに買い替えましたが、食事はやはり足がしっかり床(板)について座った状態でも踏ん張れる姿勢が大事なのは健診等でもしつこい位言われます😅

ぜひ一度、店頭で試しに子供を座らせてみてからネットでお得に購入することをオススメします🤗私も2-3店舗回って座らせてから決めました。

• 5月7日
  • ari

ari

ありがとうございます😊
    足がちゃんとついて踏ん張れる方が食べる時はいいって言いますよね‼︎
    ハイローチェアが借り物だったので返すことになってしまって…椅子迷子です😭
    しばらくバンボで様子見て、店頭で試してみたいと思います😄

• 5月8日

テーブルチェアよりハイチェアがいいですよ!

うちも上の方と同じくすくすくチェア(スリム)を使ってます。本当はストッケかアッフルチェアが欲しかったんですけど、予算オーバーだったのですくすくチェアにしました😂

高さ調節ができるので子供の成長に合わせて使えて、立ち上がる時期は専用のベルトを付ければうちの子の場合は立ち上がれなくなってるので(立つ子もいるらしいです)重宝してます。

テーブル付きですが、テーブルはなくてもよかったかなと思ってます…

はじめてのママリ

私もすくすくチェアスリム使ってて、ストッケと変わらないくらい使いやすいと思っています☺️

別売りのクッションや机カバーやベルトはとりあえずなしで良いと思います!
ない方が掃除楽です!
ベルトは抜け出す子でどうしても必要って思ってから買えば良いと思います☺️

もう2歳で、お股の木も外して使ってますが、自分で勝手に上り下りしてくれるので楽ちんです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の質問ですが、
    しっかりと腰座り後から使った方が良いと思います!

これは、すくすくチェアだからではなく、ストッケとか他のハイチェアでも同じです。

うちの場合は、小さい頃はやはりローチェアの方が座りやすそうだったので、インジェニュイティというローチェア使ってある程度大きくなってきてからハイチェアに移行しました☺️

• 5月7日
  • ari

ari

ありがとうございます😊
    やっぱりちゃんと座ってからのがいいんですね‼︎
    今使ってるハイローラックが借り物で返さないといけなくなって…そうすると椅子がないから買わないとと思ったのですが…
    とりあえずバンボで食べさせて、しっかりしてからハイチェアのが良さそうですね😇

• 5月7日
ari

まとめてのお返事すみません💦
ありがとうございます‼︎
みなさんおすすめなので、すくすくチェア調べてみます😆
まだちゃんと座れないのですが使えるのでしょうか⁇