※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

船橋市三咲在住。7ヶ月の子供が咳と鼻水続き、治らず。30分以内で行ける小児科を探しています。

船橋市三咲に住んでいます。
生後7ヶ月の子供が1ヶ月くらい、咳(ゼーゼー、ヒューヒューする)と鼻水が続いています。
白井市にあるとりうみこどもクリニックが上の子のかかりつけ医院なので、最初そこに行き薬をもらって飲ませてましたが一向に良くならず、胸の音が気になった為レントゲンが撮れる二和病院に行きました。そこで肺炎の一歩手前だと診断され抗生物質と喘息っぽいからという事で吸入薬をもらってやってますが、全然変わりません。
咳もずっとしていてかわいそうですし、GW明けに違う病院に変えた方がいいんじゃないかと思っています。
そこで、うちから車で30分以内で行ける評判の良い小児科があれば教えて欲しいです!検査もちゃんとやってくれて丁寧に診察してくれる病院ありますか?

コメント

ゆか

八千代医療センターがお近くで小児ICUも構えているような大きな小児科さんを持っている病院だと思います! 息子も慢性呼吸器疾患でしたがきちんと診断してくださいましたよー!!

• ちゃん

ちゃん

やはり八千代医療センターですね!
    そこは紹介状などなくても普通に行けば受診出来ますか?

• 5月6日
  • ゆか

ゆか

紹介状がないとお金とられちゃいます涙

• 5月6日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱりそうですよね🥲
    息子さんはどんな症状で、慢性呼吸器疾患と診断されたのですか?

• 5月6日
  • ゆか

ゆか

息子も喘鳴です! でも息子は早産だったのでそれもあると思います!

• 5月7日