※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

育児関係ないですが、怪奇現象でしょうか。何かお祓い等した方がいいで…

育児関係ないですが、怪奇現象でしょうか。
何かお祓い等した方がいいですか??

家族みんな霊感はほぼないて思います。(金縛りはあります)

マイホームに住み出して1ヶ月が経過しました!
(義理両親と完全分離型二世帯)
昨日朝6時ごろ2階で授乳をしてた時に下か義両親側かわかりませんかカシャンっと小さな物音がしました。
特に気にしてなかったんですが、授乳を終えて7時ごろリビングに降りたら、昨夜旦那が使った陶器コップが横に倒れててキッチンの台から落ちるスレスレのところに転がり止まっていました。

その時は危ないなー、くらいにしか考えてなかったんですが、旦那も横にした記憶はなく、陶器のコップが勝手に倒れるって変だよねと考えだしたら気味が悪くなってます😣

そしてここからなんですが、旦那から「実は入居前に聞いたんだけど」と話し出したことがあって、余計に気になってます💦

<内容>
工務店さんと旦那家族は知り合いで、入居前に旦那が聞いた内容です。
建設関係で入っていた人でマイホームの隣のアパート(かなり築年数が経っている、今は1人しか住んでない)に住んでた方が偶然2人いたそうで、その方はお互い顔見知りではないんですが、住んでた時に黄金の少年を見たことがあったり(笑)、足音がしたりを経験したとゆう話をそれぞれから工務店さんが聞いたそうです。

また、旦那の友達の奥さんが友達を迎えに来た時、隣はなんか感じると言ってたみたいなので、隣は確実にいるのではないかと思います😅

これが本当だった場合、我が家にも何かしらの影響ってありますか?😣例えば霊道になってたり…
住み始めてから今まで、夜中旦那がリビングで寝たり、搾乳のために夜中私が1階に降りたりしてましたが、特別変な感じはしないし、日中赤ちゃんと2人の時も特別何とも思わないんですが…気にしないことが1番でしょうか😅(地鎮祭はしてます)

コメント

雷注意

世の中何があっても不思議じゃないですよ🤗
家族に不調が出るとか物が壊れるとか実害がなければ私ならほっときます。
実家にもしばらくの間小学生ぐらいの男の子が住んでましたが何もしなかったです。

• ままり

ままり

私もそうゆうことはたまたま霊が通ったりであることなんかなぁとは思ってます😅
    特別大きな不調はないです、風邪とか虫歯とかならありますが😂
    特に害がなければ気にしないのが1番ですかね😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

悪い霊なのか強い霊なのかによるかなーと💦
昔の実家の隣に悪い霊がいたようで、その時は色んなことがおこってましたね。。
引っ越したらなくなったので土地についてたのかなーと😭

• ままり

ままり

そうなんですよね、どの程度の霊なのか🤔💦
    ただそのアパートに住んでる人もいるので、住めるレベルなんだとは思いますが😅
    続くようなら考えた方がいいですよね、おじいちゃんの仏壇が義側にあるので守ってくれると信じます😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

一度コップが倒れていたぐらいなら何でも無いんじゃないですかね?実際、コップの件以外は何もないんですよね?

お祓いして気が済むならしてもいいですが、私ならしないです😂

もっと実害出たなら考えるかもしれないですが...

• ままり

ままり

はい、何もないです😅
    変な気配とかも特に感じません、なんなら広い家に引っ越して快適〜と思ってました😂

とりあえず様子見て、気にしないようにしてみます😅続くようなら考えてみます😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心霊的な問題ではない気がします☺️

広いお家羨ましいです☺️快適マイホーム楽しんでください♡

• 5月8日
  • ままり

ままり

だといいんですが😅
    確かに時間帯とか考えたら、義両親は起きてる時間だし、その時間にわざわざ霊出る?とも思いますが笑
    前日に交換したセルロース吸水シート(水分を吸水してくれるやつです)が朝起きたら乾燥してパリパリになって浮いてたので、それも関係あるのかなぁとか色々考えてます😂考えても答え出ませんが🤣

• 5月8日