※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
妊娠・出産

妊娠15週目でよだれつわりが続いていたが、唾液の量が減り、痰の絡んだような唾液から水っぽい泡状の唾液に変わってきた。飲み物を摂りながら対処し、改善している気がする。同じ症状の人に希望を与えたい。

よだれつわりについて🤤

産後まで終わりがないと思っているよだれつわり。
いま15wですが、
確実に唾液の量が減ってきています!
痰の絡んだような唾液だったものから
泡のような水っぽいような唾液に変わりました🥹

日中は水or白湯(気分が良ければコーヒー牛乳)を
飲みながら過ごし、
口の広い水筒に吐き出したり、
ティッシュでペッペッしたり、、。
夜はタオル咥えて寝ています。

でも、確実に良くなってる、気がする!!!


よだれつわりは終わりがないと絶望していましたが
なんだか気分がすぐれてきました🥹

同じような症状で苦しんでいる、頑張っている皆さんの
少しでも希望になれるように投稿します🌱

コメント

がじやま

娘は37週までありましたが
息子は安定期にはピタッと止まりましたよ😊
減るだけでも全然違いますよね😭😭😭😭