※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度が減らない悩みです。健診でも異常なし。お尻は綺麗なのに、なぜか…?同月齢の子はもっと少ない。節約のためにテープタイプを使用中。

生後4ヶ月、もうすぐ生後5ヶ月なのにおむつ替えの頻度が全然減らない…

サイズアップしたから節約したいのに、少しでもおしっこするとぶーぶー唸り出すから結局替えちゃって、1日15回くらい交換してます😂
健診でも報告してますが、異常な数値でもないからスルー。
見た感じかぶれたりもしてなくて綺麗なお尻なのになぜ…?敏感な子なの…?と思いながら毎日せっせとおむつ替えしてます。

同じ月齢の子はもっとおむつ替え少ないですよね…?
せめてもの思いで少しでも安くしようとテープタイプ使ってますが、オムツの減る頻度に戸惑ってます笑

コメント

hana 🪷

うちは8ヶ月ですが、新生児の頃から少しでもおしっこすると交換して‼︎ってグズグズですよーー 😭💦
健診では、敏感なんだね〜で終わりでした(´-`).。oO
オムツもいろんなメーカー試してみたんですがダメで...

義母や実母からは
オムツ外れるのが早いんじゃないかな?と言われたので
ポジティブに受け止めて
せっせこ交換してます 😌‼︎

6〜7ヶ月くらいになると、おしっこを一気にたくさん出すようになるので
1回したら交換!のルールは変わりませんが
1日2〜3枚くらいは減ると思います 💡

• ママリ

ママリ

希望の持てるコメントありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、オムツのメーカーとか関係ないんですよね。。
    オムツ外れるのが早いかもしれない…という希望を持って、1,2枚でも減るのを夢見て笑
    これからもマメに交換してあげようと思います☺️

• 5月6日
mizu

1日15回は大変ですね😭

でも上の方もおっしゃっているように、そういうお子さんはオムツ外れるのが早いイメージです!!

うちの上の子はオムツが濡れても全く平気な赤ちゃんでしたが、そのせいか(?)完全にオムツ取れたのは4歳間際でした😂💦
オムツでおしっこするということに対する不快感が全然なかったみたいで…

なので今は大変かと思いますが、楽になる日が早く来るのではないかなと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そういうパターンもあるんですね!オムツ外れるまで時間がかかるのもきっと大変でしたよね😂

労っていただいてありがとうございます✨うちの子が早く外れるとは限らないものの笑、希望を持ってマメにおむつ替えしてあげようと思います☺️🌸

• 5月7日