※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラ対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠中イライラした時どう収めてますか?

もともと考え込みやすい性格で、
少しのことですぐイライラして悩んだり落ち込んだりしてしまいます💦
悪阻が酷く仕事にも行けないため一日中家に居るので
余計に考え込みやすくなってしまいます😔💦

もともとの性格上ストレスをただでさえ溜めやすいのに
妊娠中モヤモヤしたりすると
すぐお腹が張って起きてられなくなってしまい
とても心配です💧

自分自身考えないようにしないとと頑張って切り替えようとしますがなかなか上手く行きません😭
気分転換の方法や、ストレス溜めないために気をつけてることなどあったら参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

おやつ食べたり、旦那に愚痴ったり、韓ドラ見まくって寝まくってました😂😂

ストレスは溜まるので、もういろんな人に話聞いてもらってスッキリしてました😊

なの

同じタイプです😂!!
イライラすると呼吸も浅くなるから、赤ちゃんにしっかり酸素がいかないから、穏やかにしようと自分に言い聞かせてましたが、難しかったです😭😭

妊娠したからと言って性格や周りの環境が変わるわけもないので、イライラしっぱなしでしたよ😭

アドバイスにはなってませんが、
あまり考えすぎず「ま、いっか」を無理矢理でも口癖にすると少し気が楽になりますよ👶🏻🔅