※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期つわりは個人差がありますが、夜中に気持ち悪くなり、食事が戻ってきそうに感じることがあります。まだ吐いてはいないようですが、座っていると楽になることもあるでしょうか。

後期つわりってどんな感じですか?

初期と同じく食べづわりや吐きづわりなど
人によって様々なんですかね?

ここ1週間くらいで夜中気持ち悪くて起きるようになりました。まだ吐いてはいないくらいなのですが、寝転がっていると夕食が戻ってきそうでしばらく座るようにしてます🥲

コメント

マヨ王子👑

後期つわり胃もたれが激しかった記憶があります😣

ご飯食べた後2時間くらいは横にならない方がいいみたいです💦

• ママリ

ママリ

胃もたれって感じします😂
    これもつわりですかね?

横になると吐きそうになりますよね🥲座ってたほうが楽だし意識してみます😂

• 5月5日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

後期つわりって言われました😂

赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されているから余計に胃もたれっぽい感じになるんだと思います😭
    吐きそうになります😣
    食後すぐに横にならないように気を付けたら少しはましになると思います😊
    右向きに横になると気持ち悪さが和らぎます😂

• 5月5日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

寝るときは右向きっていう意味です🙇‍♀️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

これが後期つわりなんですね〜、1人目のときはなかったので全然分からなくて😂

そうですよね、圧迫されてることで起きるんですよね🥹

• 5月6日
はじめてのママリ

横になった時に吐きそうになる胃もたれもありますし、私は長く歩いたり疲れたりするとすぐ小ゲロがきます🤢

• ママリ

ママリ

胃もたれみたいなのありますよね🥲
    どんなときも油断出来ないですね🥲対策ってほどの対策なんてないですよね…

• 5月6日