※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。リトドリンとマグセントの点滴中。1ヶ月後に退院予定。入院中に出産し、元気な子を産みたいと思っている。同じ経験の方、点滴後の経過や退院時期について教えてください。

切迫早産で入院しています。

現在リトドリンとマグセントの点滴を24時間しているという状態です。
25wの時に大量出血し陣痛のような張りがきて、子宮頸管が25mmになったので入院し点滴で落ち着いていたのですが、1週間後また出血し子宮頸管が9mmになったのでNICUのある病院に転院しましました。

入院生活は1ヶ月を過ぎてあと残り1ヶ月~1ヶ月半くらいかな?ってところです。
面会もまだできない状況で娘にも会えていなくてメンタル崩壊していましたが、娘もママがいない状況で頑張ってくれているし、ここまできたら生まれるまで入院して元気な子を産んで帰りたいと言う気持ちになってきました。

同じように切迫早産で入院されていた方、点滴を切ってからすぐ陣痛に繋がりましたか?また点滴は何週で切りましたか?
退院された方は何週で退院し、何週で生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく陣痛レベルの
2〜3分おきの張りで入院して
最大がリトドリン2A55で
36週で点滴切りました🙆‍♀️
本来なら経産婦だからそのまま半日様子見で入院の予定だったんですけど
帰りたすぎて
即帰宅しました😂
2日後に出産で
36w2d生まれ
一応早産児扱いらしいです🙆‍♀️

• 𝒴♡

𝒴♡

私も数日前まで6A20でしたが何かの値がハイになってしまったので少し流量下げてもらいました😂
    やっぱり36wまで点滴繋いだんですね、、
    36w2dだと、退院時はお母さんと一緒に退院することはできましたか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなら37週まで居て、
    って言われてたんですけど
    抜け出すかのように退院しました😅

健康状態は何ら問題無くて
    一緒に退院出来る予定だったんですけど
    退院前日に黄疸の数値上がって
    2日間だけ入院長引いたので
    私だけ一旦先に帰りました😱

• 5月5日
  • 𝒴♡

𝒴♡

抜け出すように退院…😂
    私の場合大学病院だから無理ですって言われて終わりそうです😂

健康状態は問題なかったのですね!子どもの入院が長引く場合予定日くらいまで入院になるかと思っていたのですが、2日間で済むこともあるんですね💡

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調面何の問題も無くて
    黄疸のみの場合はだいたい
    みなさん2〜3日だと思います🙆‍♀️

• 5月5日
  • 𝒴♡

𝒴♡

そうなんですね☀️
    私の子も、もし早産になってしまったとしても健康面問題なく生まれてくれるのが1番なので安静生活頑張って一緒に退院できるよう過ごしたいと思います🙆‍♀️

• 5月5日
aちゃん

1人目の時30週で入院し、36週で退院しました。少しの張りはありましたが薬で大丈夫だったです!
39週に生まれました!

今も24週から切迫早産で自宅安静中です(泣)

• 𝒴♡

𝒴♡

36wの退院ぎりぎりまで点滴を繋ぎましたか??1回点滴を切ったことがあるのですが張り返しがきたので飲み薬でなんとかなるのか今からドキドキです😂

今も自宅安静中なのですね💧
    上のお子様もいると思うので安静は難しい時もあると思いますが入院にならず正期産までお腹にいてくれますように🥹🫶

• 5月5日
  • aちゃん

aちゃん

徐々に下げました!でも夜とかすごい張りました!。
    36週1日に帰れました!

ここまで入院ほんとにお疲れ様です。つらいですよね。赤ちゃんも臨月まではいて欲しいですよね、

ありがとうございます🥲‎

• 5月5日
  • 𝒴♡

𝒴♡

徐々に下げてもやっぱり張りはあるんですね🥲

ありがとうございます😭
    上の子に会えないのが1番辛いですが、お腹の子もできるだけお腹にいて欲しいです、、
    私に今できることは安静のみなので残りの入院期間、産後休めない分の前倒し休暇と思って過ごします😭

回答ありがとうございました🫧

• 5月5日
あっしゃー🔰

私は一人目のとき31週から37週の出産まで入院してました😵‍💫💦
点滴は36週6日までで、37週から外しました!
37週0日の日に退院予定でしたが、その日の朝の内診で子宮口が3cmひらいていたため、そのまま出産まで入院継続になりました😵💦
37週2日までお腹の張りなども何もなく、めちゃくちゃ落ち着いてたのですが、37週3日の深夜?早朝?に陣痛が来て1時間ちょっとで出産になりました🌟

• 𝒴♡

𝒴♡

点滴切ったその日に退院する予定だったんですね?!😵‍💫
    帰ってきてまた数日経ってから病院に戻るなら上の子のメンタル面もあるので生んで帰りたいなっていたのですが、子宮口は今現在開いてなさそうなのでどうなるかドキドキです…
    1時間くらいのスピード出産羨ましいです🙌

• 5月5日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうです~😂笑
    ちなみに私 双子なんですけど、片割れの姉も同じく切迫早産で入院していて、点滴を外して3日後に出産になりました😂
    他の切迫早産の方にも色々話を聞いたのですが、大体点滴を抜いてから数日~一週間以内に出産というケースが多いみたいです😵‍💫💦

• 5月5日
  • 𝒴♡

𝒴♡

双子さんなんですね👭
    点滴抜いて張り返しが陣痛にそのまま繋がることはあんまりないんですかね😂
    もう寝た生活暇で逆に疲れて嫌なので早く37wになって産んでしまいたいです😂

• 5月5日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

点滴を抜いた張り返しが陣痛に繋がる可能性も全然あると思いますよ!🙌
    こればかりは個人差あると思うので、全ては赤ちゃん次第ですよね!😂✨️笑

• 5月5日
  • 𝒴♡

𝒴♡

赤ちゃんに毎日お願いして、点滴切ったらこのまま陣痛頑張ろうね〜って言いまくります😂🙌笑

• 5月6日

30wで入院し、36wから徐々に点滴を下げていって退院前日にオフしました。
オフした夜中に張り返しが来ましたが陣痛には繋がらず、36w6dで退院し、37w4dに破水し出産しました🥰

• 𝒴♡

𝒴♡

張り返しがきても陣痛につながらないこともあるんですね…😂😂
    やっぱり退院して数日で病院戻る方が多そうなので私もそうなるのかな…とソワソワです😵‍💫笑

• 5月6日

退会ユーザー

リトドリン2A25だったので
    陣痛に繋がらなかったのかな〜と思います😌

出産頑張って下さい🙏❤️

• 5月6日
  • 𝒴♡

𝒴♡

数日前までリトドリン6A20でしたが血液検査で何かの値が引っかかってしまい今は5A21になりましたが、そのまま陣痛につながって欲しいです😵‍💫🙌

ありがとうございます🫧

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛並みの張りで29wから入院し、リトドリン+マグセント使ってました。
35w4dから減量し、36w2dでリトドリンのみになった所で7分おきの張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
一度退院予定で減量し始めましたが、結局退院できず出産でした。

• 𝒴♡

𝒴♡

やっぱり薬の量が減ると張り返し増えたりしましたか??
    帝王切開の経験はまだないので怖くてできるだけ下から産みたいですが、モニター付けている時に看護師さんからお腹張ってる時赤ちゃんの心拍下がり気味だねと言われるので帝王切開の可能性もありますよね😭
    36w2dでご出産されて、赤ちゃんと一緒に退院することはできましたか??
    私も1週間とか済むなら退院したかったですがこの長期間娘と会わず数週間だけ帰ってまた病院戻るなら、娘のメンタル的にも産んで帰ってしまいたいです…😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返し増えましたね💦
    私は高位破水したので出産するしかないと言われ
    一気に点滴抜いたんですが、その後強い張りのみで痛みはあまりなく、お産進まず心拍低下してしまいました。
    息子は体重もあったので保育器にも入らず、一緒に退院しましたよ!

そうですよね😭娘さんも心配ですよね😭

• 5月7日
  • 𝒴♡

𝒴♡

張り返し増えるのも痛いし地味に辛いですよね😢

早産になったとしても赤ちゃんの成長具合によっては一緒に退院できる場合もあるんですね💡それ聞いて早産になってしまったとしても少し希望が持てます😭

娘は案外タフで私がいなくても楽しんでくれているのですが…一回帰ってしまうとどうなるかわからないので…😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は早産といっても数日なので、一緒に退院できましたね🤔
    2ヶ月位早く産まれてしまった友人の子はNICUに2ヶ月入院してました💦
    予定日に産まれた友人の子は2000gちょっとしかなかったようでNICU入ってました。
    成長具合にもよるのでしょうね💦

退院したら、ママがいいとなりそうですよね😭

• 5月7日
  • 𝒴♡

𝒴♡

赤ちゃんの成長具合によりますよね😢お腹の赤ちゃんは30w現在で推定体重1500gなのでやっぱりまだまだお腹にいて欲しいです…😫

なるべく退院したら授乳以外息子を家族に見てもらって娘時間を確保したいと思います🥺🫶

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wだとまだまだお腹にいてほしいですね😭
    日数稼ぐしかないですが、一日一日長いですよね😭

入院生活大変だと思いますが、頑張ってくださいね🥺

• 5月7日
  • 𝒴♡

𝒴♡

入院生活頑張ります😭!
    ありがとうございます😭!

• 5月7日