※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の相談について、先輩に相談するか悩んでいます。初診後に上司に報告する予定です。初期でも相談しますか、それとも安定期まで報告しないでおきますか?

みなさんだったら相談しますか??

今5wで来週初診にいく予定です。
初めての妊娠でわからないことがたくさんあり毎日検索魔になってます😣

そこで社内に妊娠7ヶ月の先輩がいます。
その方にまだ早いですが色々相談に乗ってもらおうか悩んでます。その方とはそこまで親しい関係ではないですが普通に会話はする程度です。

初診の時に心拍まで確認出来たら、この先何があるかわかるないけど上司には報告するつもりです。

みなさんだったら、まだ初期ですが相談に乗ってもらいますか?それとも安定期に入るまで上司以外には報告しないでおきますか?

コメント

🐹はむはむ🐹

安定期入るまで相談しないです!
まだ初期なので不安定な時期ですし、ペラペラ周りに話されると困るので🥲

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💭
    周りに話されるのが一番嫌なので相談はしないでおこうかなと思います😣

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

仕事で迷惑かけそうな人と上司には初期でも報告しますが、そのほかの方やそんなに仲良くない先輩には報告しないです☺️

私ならもし先生に聞くまでもないようなささいなことで相談したり話したいなと思うなら、本当に仲が良くて出産経験のある友人に話しますかね✨

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そんなに仲良くなければ報告はしない方が良さそうですね💦
    本当に仲がいい子で出産経験してる子がいないので、その時はママリのみなさんにお世話になろうかと思います☺️

    • 5月5日
うまる

私だったら社内のそこまで親しい関係の人じゃないのであれば、もし他の人に話された時だったりって考え相談はしないと思います!
それこそ、コメントや返信を待つ時間もありはしますがママリを有効活用された方が安心かもしれません😌

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    やはり周りに話されたりするのは嫌ですよね💦その辺りが心配なので相談はやめておこうかなと思います😣ママリの先輩ママさんたちに相談事しようと思います!

    • 5月5日
まーちゃんmama

同じく5wで
来週末に初診予定です。
昨日女性の先輩(子持ち)に
軽く報告というか、伝えました!
男性が多い職場で唯一の女性なので
責任者より先にとりあえず。
今は悪阻も無いですがもしもの時を
考えて、
まだ出来たてホヤホヤだし
初診もまだだけど、、と。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    同じですね〜🙌
    男性が多いと女性の先輩には報告した方が良さそうですね👀
    私のところは女性が多いので噂が流れても嫌なのでやめておこうと思います💭
    悪阻もこれなら出てくるのかなと身構えてます笑

    • 5月5日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    女性が多いと噂も回りそうですね、、、
    責任者(男)には心拍確認できたら
    報告予定です。
    その方も先月まで
    育休取ってたパパなので
    安定期前に報告するのは
    先輩(女性)と責任者の2人のみに
    なると思います!

    • 5月5日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!責任者の方も理解してくれそうな方で話しやすいですね😌
    お互いにこれから大変だと思いますがまずは心拍確認できると良いですね😭♡それまでの時が長すぎます🥹

    • 5月5日
ポムポム

絶対に言いません💦
確かにまだこれから何があるか分からないし、
そもそもそこまで仲良くない同僚と妊娠の話しをしても楽しくないですね、、、

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦まだ何があるかわからない時に無闇に相談しない方が良さそうですね😣

    • 5月5日
N👶🏻

私だったら一言添えてから相談します!

「まだ心拍確認出来てなくてこの先何があるか分からないので、他の人には相談してないんですが…」
と前置きをして妊娠したことを妊娠7ヶ月の先輩だけに話します🙆‍♀️

安定期入るまで誰にも言わないとなると、それまでに悪阻とかもあるでしょうし、酷かったりすると隠し通せないこともありそうなので💦

妊娠初期は特に不安なことがたくさんあると思うので、経験者の1人だけなら私なら相談しちゃいます👍

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんです、そう思って相談しようか悩んでたんですけどまだ早いしな〜って思って😅💦
    どうしても不安が絶えないと思ったらその方に相談してみようと思います!まずは心拍確認までは夫以外報告しないようにしておきます🥹

    • 5月5日
ママリ

私はドラッグストアでアルバイトしていて、19歳という年齢だったので、
初期の時点で職場の皆さんに話しました💦
報告は自由なので、自分が楽になりそうなら言ってもいいのかな?と思いますよ😊

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    その時色々相談乗ってもらいましたか😣??
    確かに不安のままストレスになるのもよくないですよね🌀

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    相談乗ってもらいましたよ!
    パートさんも主婦の方ばかりだったので、
    悪阻の時も、「酷かったら点滴とかしてもらいなね!」とかアドバイスも頂いて、
    すごく働きやすかったです!

    • 5月5日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはり経験者からアドバイスもらえるとそれだけで心強いですよね😭✊
    もう少し様子を見て、あまりにも不安が貯まるようなら相談してみようと思います✨経験談ありがとうございます😭

    • 5月5日
えるさちゃん🍊

相談乗ってもらわないです🤣
初診行ってないならこの先何あるかわからないですし、初診のときに聞きます🙌

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    初診の時に先生に聞いてみようと思います!

    • 5月5日