※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
お出かけ

七五三について教えてください♪🍬5月で3歳になる女の子ママです。今年七…

七五三について教えてください♪🍬

5月で3歳になる女の子ママです。
今年七五三なのですが

スタジオ撮影と、お詣りは別日にするのか
撮影、お詣りを一緒の日にするのか。

どうすれば良いのか迷っています。

撮影とお詣り一緒な日であれば
お着物をレンタル可能なスタジオに
予約するか、
自分でネットレンタルするか…
どちらかですよね?🥹

無知なもので、教えて頂けたら嬉しいです🩵

あと、ママの服装はお着物ですか?
フォーマルな感じですか?


よろしくお願い致します🩷

コメント

poco©

我が家は別日にしました!

撮影もお詣りもスムーズに機嫌良く終わらせたかったのでスタジオ撮影で被布を着て、お詣りはスーツで連れて行きました。

大人はフォーマルで着物は着ませんでした。

ちなみにスタジオ撮影は衣装と撮影データ30枚込みで3万円程度のところで撮影して貰いました!

まい

我が家は3歳は前撮りとお参りは別日でやりましたし、次女もそうするつもりです😄
イヤイヤ期真っ只中の子どもに着物着せて一日中は考えられないです笑

アリスで撮影もレンタルもしました💕

撮影のときは私も着物をレンタルして、お参りはセレモニースーツにしました。

はじめてのママリ

私は撮影を9月、お詣りを10月に行きました!✨
娘に、撮影でドレスも着たいと言われていたので、、笑
着物+ドレス、メイクやヘアセット、写真選びで撮影だけでなかなか盛りだくさんでした!

お詣りは、同じスタジオで着物をレンタルして行きましたー!

大人はフォーマルです✨

七五三、長女は初のメイクとヘアセット、可愛い着物も着れて終始ニヤニヤしていました🤣
楽しみですね〜😍💓

ハシビロ

別日です。
うちは男児ですが。

更にはお詣りは子供だけスーツ着せて親は私服で、参拝して写真だけまた撮り終わりました。
ご祈祷はしませんでした。

m✿

みなさんご回答ありがとうございました🩷

別日が多いようですね☺️

私も別日にしようとおもいます♪
よくよくフォトスタジオを
調べてきめようと思います❤️‍🔥


ありがとうございました✨