※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シエンタについて今までフォレスターに乗っていましたが、昨年子供も増…

シエンタについて

今までフォレスターに乗っていましたが、
昨年子供も増えてミニバンの方が便利かなと思い始めました。
ただ、私は運転に不安があり、あまり大きい車だと心配です。そこで、シエンタ辺りが良いかな?と感じましたが、シエンタだとキャンプ用品積むのは厳しいでしょうか?

子供は6歳、0歳です。

キャンプは年に一回行く程度です。

コメント

あんこ🐰

シエンタいいとおもいますよ。
妹も子供が増え、荷物も増えるから、軽から、乗り換えるのに、大きいのは乗れないといい、シエンタにしましたよ(#´ᗜ`#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミニバンの大きいのは乗り心地は良いけど駐車が心配で…
    今度試乗してみようと思います!

• 5月4日
kei

キャンプは荷物の多い少ないでも変わるので
可能か不可能かは分かりませんが
絶対“車に積めないから買えない…”みたいな事が起きると思います😢
かなり荷物をコンパクトにしないとファミキャンは不安な積載量です。

アルファードやヴェルファイアなら車幅かなりあるので
運転に不安があると厳しいですが
ヴォクシーとシエンタとかなら、
車幅全然変わらないのに
圧倒的にヴォクシー運転しやすいですよ!
高さがあるのでめっちゃ見やすいです!
あと積載量が歴然なので一度候補に入れてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!我が家は今フォレスターなのですが、ファミキャン、2ルームテントで結構ギリギリの積載量です💦
    SUVは車高高いのであんまり積めないなぁと実感してました…

かと言って、年一回くらいのキャンプのためにアルファードはなぁ、、とも思って💦
    でもせっかくのキャンプ道具積めないのも、、とも思ってしまい😅

ヴォクシー運転しやすいんですね!候補に入れてみます!ありがとうございます😊!

• 5月4日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

見当違いなコメントになりますが、
子供二人でフォレスター乗ってます😊
ちなみにキャンプも行ってます🤣(年に10回程度)
積載テトリスやばいですよね💦
ツールームじゃないですがテントとタープ持っていってるし、コンパクトなギアを揃えてますがそれでもかなりパンパンです笑
(寝袋はなるべく小さくけど機能性が高いもの選びました)
キャンプ年1であれば日常使いはフォレスターで十分です!
まぁー幅が狭い駐車場はスライドじゃないので子どもの乗せおろしはきついですよね😅💦
フォレスターでキャンプ行ってる人が身近にいなくて親近感がわきコメントしました💦
シエンタの話じゃなくて申し訳ないです🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!親近感湧いてもらえて嬉しいです😆💕

積載のテトリスヤバいですよね〜💦でも、少し道が悪いところや悪天候の時の安定感は抜群ですよね👍
    本当はフォレスター、日常的にも使いやすいと思うのですが、ペーパードライバーからいきなりだと私が不安がありまして…😭

ネットで見たらコンパクトミニバンだと初心者も駐車もしやすいと書いてあって買い替えようかと思っているところなのでした💦

• 5月6日