※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

バースプランで要望書くことは可能ですか?立ち会いにコロナワクチン3回必要ですか?他の人は何を書いていますか?

バースプランで何か気になっていることとかあれば自由に書いてくださいっていうスペースがあるんんですが何書けばいいか思いつきません🥺
コロナのワクチン3回やってないと立ち会いできないっていわれて、できなくても要望書いてもいいのでしょうか😥

皆さんはどんなこと書きましたか?

コメント

ぴぴ

出来ないなら書いても無理かなぁとは思います💦
私も特に希望は無かったので痛みに弱いし次に何するか分からないと不安だから逐一教えてほしいって書きました(笑)

きなこ

できないと病院で決まってるなら書いてもできないので、私なら書かないです🥲

お産の進捗具合を教えてほしい
とか会陰は裂けそうなら切開してほしいとか、、、

わたしは特になかったので、
カンガルーケアをしたいと胎盤を見たいと書きました😊

私も立ち会いなしでした!
ビビリなので、応援してくれる+手を握ってくれる助産師さんを側に1人置いて欲しいと書きました😂😂

みなち

5月8日を境に立ち会いの条件など変更になるかもしれませんよ!