※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の症状が気になる妊活中の方がいます。妊娠の可能性はあるでしょうか?

○妊娠の可能性はありますか?
1人目妊活中、PCOSです

クリニックにて
4/10〜14 クロミッド服用
4/20 HCGホルモン注射
4/22 排卵(検査薬未使用、排卵痛らしきものあり)
4/30 排卵確認、HCG注射
生理予定日は5/8
注射の影響で5/10になっても生理が始まらなければ検査薬をする

着床出血はありませんでした。
今現在の普段との変化といえば、眠気、胃のむかつき(若干)、腰痛、下痢などです。
生理前なのか妊娠の影響なのか分からず、検査薬もまだできずそわそわしています…。胸の張りなどよく聞く初期症状が出ておらず不安になっております。
この程度の症状しかありませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

コメント

みーち

なんとも言えないですが、検査日についてだけ。

注射の単位量が分からないのですが、4/30だと検査結果に影響を及ぼすため、今の時点では検査薬使えないと思います。
最終行為日が4/22ですね。この日に排卵したと仮定して、その2週間後が4週0日目になるため、妊娠していた場合は自前のホルモンが出てるかと思います。5/6以降に検査してみると良いと思います。ただ、まだ偽陽性出る時期なので、5/8のほうが確実かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりまださすがに早いですよね。
    5/8に一度検査してみます💦

ありがとうございました。

• 5月4日
  • みーち

みーち

恐らく、なのですが、着床しているとしたら29か今日のどちらかだと思います。(体温が上がっているため)
    4/30の注射の影響があるとはいえ、もし妊娠していたら今日から2日後の検査でも十分濃い色が出るかと思います。妊娠してると良いですね。。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!急に体温が上がっているのは着床の可能性があるんですね。体温がガタガタなので、高温期キープしてるなーくらいにしか思っていませんでした。
    今回こそうまくいってくれることを祈ります。。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• 5月4日