※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
雑談・つぶやき

ただの、愚痴で、思ってることを書いてます!というか、お互い義実家や旦…

ただの、愚痴で、思ってることを書いてます!
というか、お互い義実家や旦那に対して愚痴大会してストレス発散しませんか?🤣

旦那のことで不満が爆発…
義母に相談するものの
「あの子は忙しいから許してあげて」
「優しいからわかってくれるはず」
「もう家庭を持ってるからこっちでは何も言えない」
と良く言われます。

まぁ、なんとかしてもらおうとは思っていませんが、ご自慢の息子さんが、「幸せにする」と約束した大事なよそ様の娘さんにこれだけ苦労させてるってわからってもらうためにあえて愚痴を伝えてます😂

ただ…私がもしその立場だったら、いくら結婚していたとしても、息子を呼び出し改めて指導します。
まぁ…最初から義母のように、息子を旦那みたいに育てませんが😂

以前私や…間接的に娘に暴力を振るったことに対して「前科があるから少しでも不機嫌になるとこっちも怖いから」って言うと、「もう過ぎたことだし、前科って言わないで欲しいなー」と義母がいいます。

えっ?
前科は前科ですが?
やった方は覚えてないのかなー?
義母も、嫁が暴力振るわれてもいいと思ってるんですねー!

娘は「お父さんみたいな人とは結婚しなーい!〇〇くんのパパ(旦那の友達)と結婚するんだー❤️」と言っています🤣😂

将来、子供達に見放されたら「ざまぁ!🤣」と言ってやるつもりです笑

「亭主関白なお義父さんに私は苦労して、それをそばにみてた息子はわかってる。優しいよ。でも、子供のことは全くみなかったお父さんとなんで今息子は仲がいいんだろう」って言った義母に即答で
「えっ?だってお義父さんと全く同じじゃないですか🤣亭主関白ぶってるけど、子供のことは見ないし、家のこともやらないし、いてもいなくても同じだし、まっったく同じだから気が合うんですよ😂」と言っちゃいました笑笑

義妹は、義母や義父のやり方が嫌だと言って、義実家では異色な存在とされていますが…
一番のまともな存在だと私は思っています🤔
そんな義妹に同じことを伝えると、「もっと言わないとあの人たちわからないですよ😂言ってもわからないと思いますが…なんだかんだでお母さんはお兄ちゃんを怒らせたくないだけだと思うので」と、娘からも見放されつつある感じ😅

義妹から許可をもらってるので、いいたいことは全部言わせてもらってます。
頼る時は頼らせてもらってますが。

色々とやらかしてくれるので、まぁいいかな😆笑

やらかしを色々言いたいですが、これを書くとさらに長文に😅
聞きたいと言う方がいたらいくらでも話します笑

コメント

ぴの

うちの旦那も義父とそっくりで、クセ強、頑固、人の話聞かないんですが、義母にぴのちゃんも大変よねぇ〜と冗談で言われた時に、本当に大変なんですよ、どう育てたらこうなっちゃうんですか?って聞いたことあります。笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

逆に聞きたくなりますよね😂
    ちなみに昨日は、旦那が「娘の優しいところは俺に似たんだなー❤️」って言ったので「えっ?性格も顔もまるっきり私ですが?息子も私そっくり!!あなたの要素探す方が大変だよ🤣あなたの両親も含めてみんな言ってるよー?」と言っておきました笑笑

• 5月4日