※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
お仕事

妊娠中で仕事が辛く、休むことが増えています。体調不良やストレスで心配ですが、最後まで頑張りたいと思っています。

ちょっとした悩みや愚痴を書かせてください💦

もうすぐ妊娠4ヶ月になる妊婦なんですが、仕事に行くのがきつくて、たまに休んだりしています。

そして今週はずっと休んでしまいました😣
デスクワークならまだいいんですけど、私の仕事はスーパーで荷出し専任で8時半から12時半までなのですが、ずっと歩きっぱなしだしですぐ息切れするし、食品を見るだけで気持ち悪くなるし、重たいものを持っちゃ行けないから店長や周りの方に助けてはもらってるのですが、一人でパッパしないと気が済まない性格だから仕事終わったときは大丈夫だろうか?という心配で精神力もやられて疲れます💦

でも昔からよく体調崩してたので、休みの電話をいれる度またかーって態度取られてきてたので、電話自体すごい苦手できつくても無理して行っては仕事中に具合悪くなって早退の繰り返しだったのですが、今回は大切な時期だし、二年してやっと授かった子なのであまり無理はしたくなく、休みの電話も入れるのですが、それすらストレスになってしまいます😣

だけど、今年の2月から今月の5月15日まで短期で入っているので、あと五回行けば終了なので来週は頑張って行かんとなーと思ってます😣

ここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m💦

誰にも言いづらい私のちょっとした悩みをぶちまけました😅

コメント

とん

はじめまして🌈
仕事の休み連絡…嫌ですよね、
よく分かります🥺
あと5回、ここまでよく頑張りましたね😭✨
あと5回、されど5回。
お腹の赤ちゃんのお母さんはニャンママ5さんだけですが、スーパーの仕事は他の方がカバーしてくれます。
体調第一でいきましょう🥹

• ニャンママ5

ニャンママ5

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると安心します(;ω;`*)

• 5月4日