※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にレゴデュプロとニューブロックを買ってもらいました。遊ぶ時期や適応年齢について教えてください。息子は1.2歩歩き始めたばかりで、発達は標準だと思います。

実父と母が、現在1歳1ヶ月の息子にレゴデュプロとニューブロックを買ってくれました。まだ掴んで舐めて投げ捨てるくらいしかできないですが、何ヶ月くらいからくっつけたりひて遊べましたか?適応年齢1歳半なのでまだ先とは思いつつ、父と母が遊んでくれるのを楽しみにしているので参考におうかがいしたいです!ちなみに息子はまだ1.2歩歩き始めたくらいで発達標準くらいだと思います。

コメント

ミニー

ブロックを付けられるようになったのは2歳頃でした😊
発達は10ヶ月から歩いたので早い方かなと思います🤔

よち

くっつけて離すのが楽しく感じるのはやはり1歳半ですね。

両手に持ってる時に嫌がらないならそっと親の手を添えて、その2つをくっつけるようにしてあげ「くっついたねー、やったねー」など言ってると遊び方が分かって自分でしようとし始めますよ😊

興味出す子は出しますが出さない子は出さないので、きっかけを作ってあげたら良いかと

年子怪獣mama🦖🐾

1歳7ヶ月でなんか作ってる写真出てきました☺️
遊べなくてもブロックだして大人が作ってるのを見せてるだけでも刺激になると思います🫶🏻
発達は10ヶ月で靴履いて外歩いてたので早い方かなと😌