※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

お腹が重くなってきた時に仰向けになるのは問題ありませんか?

26w2dの初妊婦です!

普段抱き枕を使用して横向きに寝るようにしているのですが、夜中目が覚める度に仰向けになってしまっています。
重くなってきたお腹に圧迫されてよくないといったことはありませんか?💦

コメント

私は35週になりますが
未だに仰向けで寝ることあります( ¨̮ )
本人が辛くなければ
そんなに気にしなくて
大丈夫だと思いますよ(o^^o)
私はずっと仰向けだと腰が痛くなりますが(笑)

• ぺちか

ぺちか

臨月目前でもそういう方もいるんですね!ちょっと安心しました!
    多分、仰向けが少し寝苦しくて目が覚めるのだと思うのですが、自然と慣れた寝方になってしまうんですね…笑
    つらいほどではない今のうちはあまり気にしないようにします♡

• 1月26日
てぃーん

私もそのくらいのときは気づいたら仰向けになってました(笑)
自然と寝返りができるんだと思います。

今はさすがに仰向けになるのも自分の意思がないと向けないくらいになったので今は腰が痛くなって夜中起きて逆向きの横寝に変えてる感じです。

個人のお腹の大きさとかにもよるかもしれません♪
病院で異常がなかったり、仰向けがしんどくないのであれば大丈夫だと思いますよ♪

• ぺちか

ぺちか

もっとお腹が大きくなったら寝相で仰向けになることはなくなるのかもしれませんね!
    仰向けが一番慣れた寝方なのでもし問題があったらどうしようと思っていましたが、今のところ異常などはなにもないので様子をみようと思います✨
    ありがとうございます♪

• 1月26日
  • てぃーん

てぃーん

わかりますよお😖私も仰向けで寝られるのなら仰向けで寝たいですもん(*´ω`*)✨
    赤ちゃんがお腹と臓器の間でつぶれてないかとか
    心配になっちゃいますもんね😱
    これからどんどん横向きが腰が痛くなったりで
    辛くなっていくとは思いますが
    妊娠中だけやと思ってお互いに頑張りましょう(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨

• 1月27日