※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika⑅◡̈*♡
子育て・グッズ

ホテルでの3泊4日の結婚式旅行中、離乳食が心配です。ベビーフードが食べられず困っています。旅行中は2回食でいいと思いますが、頑張って食べさせた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
9ヶ月になった女の子のママしています♡
ベビーフードについて教えてください!

生後10ヶ月半になる頃(離乳食始めて5ヶ月で3回食スタート時期)に、義妹の結婚式で3泊4日の泊まりがあります˃ ˂ ♡

3泊ともホテルなので離乳食を手作りできません。
2ヶ月前の今からベビーフードの練習をしてみたのですが、何度か違う種類でチャレンジしても、身震いして泣いて食べません˃ ˂
昨日は食べたものをほとんど吐き出しました(´-`)

好きなものを見つけてあげたかったのですが、練習するのも可哀想になってきました。

まだ旅行中は2回食でいいと思っていますが、頑張ってベビーフードを食べさせた方がいいのでしょうか?
みなさんならどうされますか(´-`)♡

コメント

アーニー

ベビーフードだけじゃなくて、
手作りに混ぜてみてはどうでしょうか?
おかゆに煮物のレトルトを混ぜてみるなどして慣れさせてみたら食べるかもしれませんよ。

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

そうですね!いきなりベビーフードだったから濃かったのかもですね˃ ˂ ♡
    あと1ヶ月ほど時間があるので、お粥に混ぜたものからやってみようと思います!
    おかずだけのベビーフード買いに行ってみます!ありがとうございます˃ ˂ ♡

• 1月26日
ちーこ

こんにちは😃
うちの息子はもうすぐ1歳ですが、うちものーんさんと同じでBFを喜んで食べていたので(味が濃いのであまりお勧めはしませんが😅)、苦労はしませんでしたが、離乳食自体あまり進んでなかったのにもかかわらず、どろどろしすぎは苦手だったみたいで、月齢より先のBFをあげてました。(意外とあまり固形のものはないし結構軟らかいので)
お子さんの離乳食がよく進んでいるのであれば、もう試してるかもしれませんが、先のBFをあげてみてはどうでしょう?あとは色んなメーカーの物を試すか、、、でも食べてくれなかったら、ほぼ全部親が処理ですもんね😵

私ものーんさんと同じで、バナナとかヨーグルトとかみかんとかパンとか、そのまま持ち出してました😄
バナナは重宝しますよ、栄養満点なんで✨
あ、あと今の時期なら焼き芋(スーパーで焼きたてがあったりするので)とかですかね!

3泊4日なら、少しくらい離乳食を全てじゃなくても、多少は栄養偏らないと思いますよー😊

うちも来月半ばに4泊5日あるんですが、献立何にするか今から悩んでます💦
とりあえず初日はお弁当を作って行こうかなと、夜はBFもあるホテルで、次の日からは現地調達か食べれそうなものをあげようかなと😄

冷たいのばかりは可哀想なんで、できたら温かいのあげたいですよねー😫

私も色々悩んでますけど、aikaさんもお子さんも、3泊4日、無事乗り切れることを祈ってます❗
長々失礼しました❗

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

コメントありがとうございます!参考になりました!
    月齢の先のBFとは♡少しあげてみてもいいですね!柔らかいのなら食べられるかもです⑅◡̈*
    バナナと焼き芋ですね‼︎スーパーにあるものなので助かります˃ ˂ ♡

ちーこさんも旅行されるんですね‼︎初日は私もなるべく好きなものをつめてお弁当を作っていくことにします!コンビニでもレンジあるとこありますもんね♡

バナナ、ヨーグルト、パンに慣れてもらって、ベビーフードのおかずを少しずつあげてみようと思います!ありがとうございました♡
    お互い旅行が楽しく過ごせますように(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛

• 1月26日
  • ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません(>_<)
    はい✨くれぐれもママもお子さんも無理なさらないように😊
    お乳かミルクは分かりませんけど、まだ併用されてると思うので(栄養はそろそろ摂れなくなるらしいですが)それも合わせて考えると、何とかなるのかなと(^^)

それでは、お気をつけていってらっしゃいませ✨

• 1月27日
のーん

こんにちは♪
私は7ヶ月の男の子のママです‼
旅行のときって悩みますよね( ´-`)息子はベビーフードを喜んで食べるんですが、味が濃いので単体であまり食べさせたくなくて😓
9ヶ月で旅行にいく予定なので、バナナとヨーグルト とか、赤ちゃんお菓子 ベビーフードのお粥にベビーフードおかずとかにしようと思ってます‼ちなみに前泊まったところでは部屋に電子レンジがなくても、お願いすると温めてくれたりしますよ(^ー^)

環境も違うし疲れると思うので赤ちゃんのペースで食べられるものをあげるのが一番な気がします(〃´ω`〃)ベビーフード吐いちゃうなら食べさせるのかわいそうですもんね( ´-`)

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

やはり味は濃いですよね˃ ˂ ♡
    9ヶ月で旅行行かれるんですね!
    赤ちゃんのお菓子もまだ食べさせたことなかったので、始めてみます♡!
    ヨーグルトは前嫌がったので、甘いもの混ぜて再チャレンジしてみます♡旅行中、便秘になりそうなのでヨーグルト食べれたら安心ですよね⑅◡̈*
    そしてホテルで暖めてもらう手がありますね!お粥だけのベビーフードがあるんですかね?お店で色々見てみます♡ありがとうございます˃ ˂
    お互い旅行がうまくいきますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月26日