※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が出産報告に対して冷たい反応で、不快な気持ちになっています。

計画出産予定日でした。
LINEで今日頑張ってねと言ってくれた友人がいます。

その後生まれたので生まれたよとLINEと子供の写真を送ったら

えーーーー

とだけきました。
忙しくてとりあえず驚いたからこれだけLINEしてきたのかな?と続きを待っていたら

ミニ○○じゃん(第一子の名前)

だけ来て何も来ません😅

第一子には全然似てないし、
他の友人はおめでとうやお疲れ様という感じだったので産後からもやもやして嫌な気持ちになりました。

コメント

あああ

えっ非常識…
それはショックですね💦
もう次連絡くるまでスルーします😓

• ママリ

ママリ

非常識ですよね…
    最近この友人は非常識なことや失礼なこと言ってきたりするので距離置こうと思っていたので連絡来るまでスルーしようと思います😅

• 5月3日

子供いない人には産まれたての赤ちゃんはみんな同じ顔に見えるんでしょうね…笑
でもさすがに正直すぎます😂

出産お疲れ様です✨

• ママリ

ママリ

それは分かるんですけどね笑
    私ならそんな返信しないので驚きました😅

ありがとうございます!

• 5月3日
もまり

相手の友人は出産経験ないギャルかな?と勝手に想像しました😂
身近な旦那や義母でさえ出産の大変さを理解してくれないこともある人が多いので、そういう人は一定数いるのかなと思います🥲
余計なストレスをかかえず、出産を頑張ったご自身を褒め称えてください🥰お疲れ様です!