※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中に体重が少なく増えなかった方の赤ちゃんは小さめでしたか?一人目の妊娠前に体重が44キロから48キロしか増えず、予定日に2600gで生まれました。体重増加が少なかった影響かなと思っています。

妊娠中あまり体重が増えなかった方赤ちゃんは小さめでしたか?一人目妊娠前44キロから48キロしか増えませんでした。予定日当日に生まれましたが2600gでした。そこまで小さいわけではないですが、体重増加が少なかったからかなと思ってます。

コメント

deleted user

2人目は3.5kg増で赤ちゃん2700gでした。
でも1人目は15kg増したのに赤ちゃん2560gでした😂
私は張りやすさもあったので、体質かなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

長男、妊娠前から+5キロで出産し、出産直後は妊娠前より体重減りました。出生体重3500gでした😂
次男は長男の時より妊娠中の体重の増えが大きかったですが、長男より500g小さかったです。
なので、関係ないと思います😂

ママリ

長女を5kgプラスで出産しましたが3000gありました!
今の子は29週で2kgプラスですが娘より成長早いです!

ママリ

+6キロで3156
+4キロで3562 と 3082
でした

今回+1キロなのですが
平均的よりやや大きめの胎児です😂💗

栄養が赤ちゃんに取られるタイプで
母体が増えない人もいますから
私は産後産前より痩せるし
産んだ瞬間お腹ベコっと
凹みます😯

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと食欲がなく、双子ですが6.5kgしか増えませんでした(ほぼ浮腫)💦
体重は2人とも2550gあり、双子にしてはまずまずの大きさでした😊

はじめてのママリ

1人目+4キロ以下で2960
2人目+9キロで2962
今回今のとこプラマイゼロで成長曲線ど真ん中です!😂

はじめてのママリ🔰

1人目+5キロで赤ちゃん3200でしたよ〜
体重増加の割には大きめだったと思います。

2人目の今は妊娠8ヶ月で既に+4キロくらいですが赤ちゃんは上の子と同じくらいの経過かやや小さいくらいなのであまり関係ないのかな?と思いました
全く関係ない事はないけど、どちらかと言えば何を食べてたか?とかの栄養面とかなのかな〜

おにく

肥満妊婦なので胎児管理しての出産ですが、
1人目プラス2キロ
39wで3400グラム

2人目プラスマイナス0キロ
38wで3250グラム

でした。

今回は、
24w現在マイナス2キロ、
赤ちゃんは平均真ん中よりちょっと小さいぐらいの成長具合です。

私が身長151センチしかないんですが、1人目2人目のパパは身長180センチオーバーで大きくて、3人目のパパは170センチちょいなので、遺伝要素が強いんじゃないかと思っております🤔🤔🤔

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます。
    妊娠中にダイエットしながら生活していた、と言う感じですか?

    • 5月7日