※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7日に計画無痛分娩予定。2人目の出産で不安。初産は12時間かかった。今回は5cm空いたら麻酔。早く産めるか不安。皆さんの経験聞きたい。

7日に計画無痛分娩の予定です👶🏻

2人目の出産ですが不安です!!💦
初産、普通分娩で12時間でした。
今回は子宮口5cm空いたら麻酔入れるみたいです。

促進剤入れて?麻酔いれて?から
平均3時間で生まれることが多いそうですが
自分がそんなに早く産めるのか不安です😥

もちろん誰にも分かりませんが、
皆さんは計画無痛分娩で何時間で産まれましたか?

ちなみに子宮口の開きや麻酔のタイミング、促進剤などなど聞かせてください!!🙇‍♀️

コメント

みぃ

二人とも無痛分娩です!

上の子は子宮口3cmからの促進剤投与で6時間で生まれました☺️(陣痛からだと4時間です)
麻酔は生まれると思われてなくて、先生が手術で長引き、全開になってから入れたので、麻酔から1時間半くらいで生まれました💦

下の子は計画予定日に陣痛が来てしまい、4cmになったところで麻酔と促進剤開始して、1時間で生まれました!陣痛開始からだと6時間半でした☺️

はじめてのママリ🔰

促進剤は朝9時から入れてその時で子宮4cm
14時まで破水せず人工破膜からの即陣痛始まりその時で子宮口5cm
1時間陣痛味わいたくて6cmまで耐えて、
麻酔入れてトータル7時間で出産しました😊

下の子を計画無痛で産みました!

朝9時に促進剤、そこから30分後に麻酔入れたのですが促進剤の効きが悪く途中麻酔を切って促進剤追加…
すると急激にお産が進み、無痛なのに陣痛を味わう悲劇が起こりました🤣💦
慌てて麻酔追加するもなかなか効かず、もう赤ちゃんの頭出てくるということで分娩室移動し、そのまま13時に出産しました。
トータル4時間くらいでした⏰