※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

同僚への報告タイミングについて相談です。自身は12週で報告を考えていますが、他の方は何週で報告されましたか?

看護師や介護士として働いている方に質問です。
上司には出産日確定、母子手帳もらった9週直前で報告したのですが、同僚の方々への報告は何週でされましたか?

ほとんどが寝たきりでオムツ交換や体位変換など重たくて拘縮が強い患者様が多く、ちらほらと認知症でセンサーが鳴ったらダッシュ!!のようなすごく体を使う職場です(^◇^;)笑

1人目は8週くらいで絨毛膜下血腫になってしまって、1週間自宅安静させてもらった関係で早々に報告になったのですが、今回は順調で大したつわりもないので迷ってます。

12週でまた受診するので、それで問題なければ少し早いけど伝えてしまおうかなと思ってますが、皆様の体験談など教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

maaana

私は安定期入るまで腰痛でってことで貫き通してました🤣

• ゆう

ゆう

ええっ!!かっこいい!!笑笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 5月2日
ちゃみー

Ns'ではなくリハですが…
私も療養病棟でトランスも二人介助、体交必須です…
現在は頭痛等酷く出勤出来てませんが、上司に報告のタイミングでチームにも報告しました!徐々に体調不良になったので報告しておいてよかったです…😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱり重労働ですしね〜💦
    私もちょっと早めの報告でよさそうです^ ^

• 5月4日
まる

すみません、自分もリハなのですが、
私も全体には安定期に入ってから報告しました。それまではmaaanaさんと同じように腰痛で…ということにして、重介助の人は避けるようにしてました。

• ゆう

ゆう

結構腰痛でって言うパターンあるんですね!😃
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

介護施設のナースです😊

私は結婚10年を過ぎてからの待望の妊娠だったのと、つわりが重く初期に1ヶ月近くお休みをいただいたこともあり、かなり早いですが心拍確認時点で報告しました✨
入浴介助やトイレ介助、ベッド移乗など色々配慮していただき安心して仕事出来ました💪🏻

• ゆう

ゆう

仕事内容同じような感じですね〜😭
    身体介護多いのでやっぱり負荷かかりますもんね💦
    私もちょっと早めですが、報告やっぱりしちゃおうかと思います〜💦レントゲン関連がちょっと面倒なのもあって💦
    教えてくださってありがとうございました😊

• 5月4日