※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

連休中、山形県にお蕎麦を食べに行きたいのですが、オススメのお店を教…

連休中、山形県にお蕎麦を食べに行きたいのですが、オススメのお店を教えてくださいm(_ _)m
子供(3歳)がお蕎麦得意でないので、うどんか中華そばも出してくれるお店だとありがたいです。

仙台から車で向かうので、山形県内ならどこでも大丈夫です!よろしくお願いいたします。

コメント

マーニ

仙台から山形へ嫁に来た者です☺️

仙台から車〜となると、東根の「かぐら」なんてどうでしょう?冷たい肉そばあり、ラーメンもあります。
その前後に「あそびあらんど」で遊ぶのもいいかな〜と。

よいお休みが過ごせますように♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仙台出身の方なんですね♪
    今調べたら、かぐらは2月で閉店したという情報がありました💦
    あそびあらんど楽しそうなので、家族と相談して出かけたいと思います😊

• 5月3日
ママリ(26)

義実家が肉そば発祥の地で山形行く度にお蕎麦食べてます😂自分の中でランキングつけているくらいです😂💡

肉そばで個人的におすすめなのは山形市の"まると"です!
中華麺もあります🙆🏻‍♀️1番ここの肉そばが好きです。

個人的にここ食べてほしいな〜っていうのは"伊勢そば"ですね!好み分かれますが口の中を切りそうになるザックザクのかき揚げと太すぎる蕎麦が何故か病みつきになります(笑) うどんもありますしお子さんも安心かと思いますよ〜!

因みにまるとも伊勢そばも座敷、子供椅子があっていいですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2店舗とも美味しそうなお蕎麦屋さんですね!
    子供が食べられそうなメニューもあったので、家族と相談して食べに出かけたいと思います😊

• 5月3日
うさぎ

連休過ぎましたが、河北町の一寸亭(ちょっとてい)が1番美味しいです!そば、うどん、ラーメン、ソースカツ丼があります。
今まで河北町の、といや、白鳥、定助、いろは、など食べましたが1番美味しいのは一寸亭だと思います!私がいつも注目するのはピリ辛つけそばです!やみつきです!
今度食べに来てください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    次回はぜひそちらのお店にしたいと思います♪
    山形好きなのでまた遊びに行きます😊

• 5月11日