※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家事・料理

タカラスタンダードのお風呂を検討しています!リラクシアでキープクリー…

タカラスタンダードのお風呂を検討しています!
リラクシアでキープクリーンフロアが掃除しやすそうで第一候補にしているのですが、YouTubeでグレーは水垢?なのか白いモヤモヤが残って落ちない!と言ってる方がいて決めきれずにいます😨

キープクリーンフロアを実際に使用してる方がいらしたら、使用感教えていただきたいです!
採用されたお色や、掃除の仕方、カビや水垢の目立ち具合などなど😄
よろしくお願いいたします🥺

コメント

ゆり

グレーのキープクリーンフロアです!
正直言っておすすめしません😅

多分石けんだと思いますが、白いモヤモヤあります。
お風呂の洗剤+ブラシでは落ちないので、それ専用に掃除用具を用意しないといけないかもです😅
あとは、シャワーホースが当たるところが黒くなります。これもお風呂の洗剤では落ちません。
冬は結構冷たいです😫
ショールームの方に、お湯かければすぐ温まると実演されて、凄いと思いましたが
入る前にいちいちお湯出しておくなんて出来ませんでした😂

お風呂から出る時に、スキージーで水切りしてますが汚れは防げなかったです😫

  • はんな

    はんな

    YouTubeでキープクリーンフロアのグレーにされてる方がいて、白いモヤモヤとめっちゃ格闘してました😭
    うーん💦頻繁に掃除しないズボラ人間なので専用の掃除用具とか用意できる自信がないです😨
    シャワーホースのところは黒くなるんですね💦
    冷たい対策同じことショールームで言われました😂
    一般的なお風呂の床に比べてタイルってオシャレだし、目地が少ないから掃除しやすそうで良いなぁって思っていたのですが、、、
    掃除を余計にしなきゃならなさそうですよね、、😨

    • 5月3日
deleted user

どちらもメリット、デメリットあると思います
毎日掃除してたときは綺麗に保ててましたが妊娠から掃除サボったらモヤモヤ皮脂汚れのこびりつき、赤いカビみたいなのが目地につきます。
でも漂白剤まいたらカビはとれるし、重曹ふりかけてデッキブラシで擦ると皮脂は綺麗なりますよ!

  • はんな

    はんな

    回答ありがとうございます♡
    タイルのお色は何色にされましたか😄?
    私は毎日掃除できないズボラ人間なのでキレイに保てない気がしてきました😨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が新築したときはグレーしか色の選択肢なかったです😊

    • 5月3日