※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。経験談や参考になる話を聞きたいです。分娩時間が短くなるかもしれないけど、無痛も経験してみたいと思っています。

無痛分娩にするか、普通分娩にするか悩んでます。

無痛にしたけど普通で良かったな〜、
無痛にして良かった話など教えていただけたら嬉しいです。

1人目が分娩時間4時間30分で、陣痛も2時間くらいでその後すぐ産まれたので2人目になるともっと早くなるかなと思っています。そしたら、無痛にしなくても普通で良いのかなと思ったりもしており、でも無痛も経験してみたいという今の気持ちです。

良かったら参考にお話お聞かせください。

コメント

ママリ

1人目48時間で普通分娩、2人目12時間で無痛分娩でした!

産後の回復は全然違いました!無痛にしてよかったですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間が長いと産後の回復は全然違うと病院で言われましたがやっぱりそうなんですね!
    とても参考になります。ありがとうございます。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

通常4日目退院のところ産後3日で退院して、翌日から上の子の保育園送迎できました!笑

3人目がもしあるなら+10万とかでも無痛にします!

• 5月2日

わたしも2人目悩みましたー!!!
結果、下の子は産院着いて45分で産まれているので
15万ドブに捨てなくてよかったって思います🤣🤣
また、実母が麻酔ききづらい体質だったのと友人が和痛分娩で副作用が酷かったとも聞いてます💦

ただ、計画でやるならありかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は私情での計画分娩はできないって言われて、先生の判断で計画にしないといけない場合のみ計画無痛ができるって言われたんですよ。料金は最大6万くらいプラスらしいのですが😅
    参考になるお話ありがとうございます!!!

• 5月2日

1人目無痛、2人目普通で産みました!
無痛は完全無痛の病院ならおすすめですが、私は和痛の病院だったので結構な痛みがありました😂2人目は普通分娩でしたが病院着いてから2時間で生まれたので、普通でも全然問題なかったです☺️
1人目がそれだけ早いと2人目は計画の完全無痛分娩でないと麻酔が間に合わなさそうに思いました😳
私だったら、私の産院は無痛分娩が+10万だったので、お金の問題でやらないです🤣
産後の回復が違うと言われることもありますが、わたしは2人目の方が分娩時間が短かったこともあり、普通分娩の方が回復が早かったです🌟

めめ

1人目は無痛希望していたのにスピード出産すぎて麻酔が間に合わず普通分娩になりました😭
今回は計画無痛を希望していますが、計画ではない場合は普通分娩選ぶと思います💖

ママリ

2人目の時に無痛にしました!

里帰りで上の子もいたので、計画分娩できる無痛分娩にしました👶🏻

産後全然違いますよ🥹元気❤️‍🔥

私の産院は+5万でした🙌🏻