※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同じような方いますか?😅義実家 お年玉無し 出産祝いなし(もちろん誕生…

同じような方いますか?😅
義実家 お年玉無し 出産祝いなし(もちろん誕生日、クリスマス)
貰えるのが当たり前とは思ってなく家庭それぞれの考え方あるよね。と思いながらも友達とかこれ買ってもらった〜とかお年玉いくらもらったーとか聞くとうちだけかな?😭とか悲しくなるw
可愛い可愛い会いたいー、動画送っては主人にめっちゃLINEくるみたいなんですが🫠。。。
なんかモヤモヤw愚痴でした🤣笑

コメント

mari

お金ない人もいるんですよね…
支援を求められないだけマシだと思うようにしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!確かに。。。お金ないというかおそらく義姉がニートで実家暮らしなのでもしかしたら義姉を養っていくので精一杯なのかな?と思いました。笑(ニート理由は特に無くただ対人関係が...という理由で大学卒業後働いてないだけですw)しかも奨学金。笑
    援助求められないだけマシですね本当😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うわー、似てます😂
出産祝いは何故か旦那の車の欲しい物、お年玉無し、クリスマスは初めてのクリスマスだけ(やっすい人形)、誕生日は初めての誕生日にちょっと高めの三輪車、二歳の誕生日は勝手に絵本買われてました😂
義姉の子供にはしてるのにこっちにはないです(笑)
もらえるのが当たり前ではないのは分かってますが、日々の言動行いからやっぱり腹立ちますよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!まだめっちゃ貰えてる方だと思います😭ただ出産祝い旦那さんの好きなものは謎ですね🤣
    あーなるほど兄弟であげるあげないはなんかモヤモヤしますね🫢旦那の兄弟はまだ未婚なのでそれはわからないですが同じことされたらきっとモヤってします🥹
    貰えるのが当たり前とは思ってないですが、気持ちはないのかなあとか思ってしまいますね😅。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親がすごく色々買ってくれたり連れてってくれるので余計に思ってしまいます😓

• 5月2日
りんごっぺ

ウチの義実家も同じような感じです。
出産祝いなし、お正月に顔を出してもお年玉なし、誕生日・クリスマスプレゼントなしです。
かろうじて結婚式の時に私の実家と同じ金額だけ援助があった^だけです。
私の実家は上記全てがあるので、正直違和感しかないですし、悲しくもなります。
お金に困っている様子もないし、孫は私の息子だけですが、こんな感じなのでもうすぐ産まれる2人目にも同じような対応なんだろうと思って期待していません。
ウチも写真とか送ってーと言ってくるのですが、お金だけが全てではないですが、何もしてくれないくせに都合良いなぁと思ってしまいます。
遊びに行くと散歩にはよく連れて行ってもらえますが、私もモヤモヤしちゃってます。
同じような環境の方がいてホッとしました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    会いたい会いたい異常に言ってくるくせに、何もしてくれないんかいって感じです😅w
    本当都合いいなあとか思っちゃいますよね🤣笑
    私も同じで向こうにとっては上の娘が初孫です😳普通余計可愛く見えんのか?とか思っちゃいますw笑
    貰えることが当たり前って思ってないですが、せめて誕生日くらい何かくれてもいいんじゃないか...とか思っちゃいます😭
    自分の親と違うと違和感ですよね😅
    もし自分の親がそんなんだったら「お年玉は?くれんのー?笑」とか言っちゃいますし、こんな親でごめんって思っちゃいますわ🫢ww

• 5月2日
ママリ

うちは可愛い可愛いすらないです笑
なんなら夫に前嫁との子がいるんですが、その子らの話ばかりされます。夫と私との間に生まれた子には一切何も買ってもらったことなし🏋🏻️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅それはむかつきます!😅てか子どもちゃんも可哀想です😢なんて意地悪なおばあちゃんなんでしょう。。。😩
    私なら何かと理由つけて会わせなくしていきます😰。。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。初孫なのに何ももらったことありません。
ごはんを食べに行っても「払ってくれるの?」と言われるで全てうちもち。

去年クリスマスの日にうちにご飯食べにくることになったので、もしかしてクリスマスプレゼントあるかな、と期待したら「あ、今日渡そうと思ってたの忘れちゃったわ、お隣さんにもらったミカン」と言われてびっくりしました…ミカンかい!

逆に誕生日付近に会うと「先週誕生日だったのに、何かもらえるかと思ったー」と言われるからいつもプレゼントを渡すことに…

うちの子には何もくれたことないですが、義両親はめちゃくちゃお金持ちでブランド品大好きです…でも何もくれないので、モヤモヤします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金持ってるのに謎ですね🥵。。。しかも一緒にご飯食べに行ってこっちが出す?!って感じですよね😇😇
    しかも払ってくれるのって図々しい😂ww

クリスマスにみかんwwww
    しかももらったみかん😂😂😂
    まじでいらねーよですよね😂
    私もなり似たようなことあって、娘の誕生日間際に義実家遊びに行ったんですけど、帰り際に、これ娘ちゃんに...ってゴソゴソし出したから、誕プレ?!と思って期待したら1歳用の小さい袋に入ったサッポロポテト一個で少し笑ってしまいました。😂その前に散々西松屋に行ったって話してたので、おもちゃとかお洋服とか買ってくれたんかな?と一瞬期待してたらお菓子wしかも1歳用(娘2歳の誕生日)
    w

私も一応義両親の誕生日はなにかしら買ってきます😩
    向こうは孫にくれないけど🫠笑

お金があるない限らず、心の大きさもあるんですかね。私がおばあちゃんになったら買ってあげたいって絶対思いますもんww😇笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家そうですよ😊
お年玉なし誕生日なし、出産祝いもなし、クリスマスもなし、

老後面倒見てよとか援助してよじゃなかったのが救いです🥲

出産祝いとか誕生日祝いに貰えるの羨ましいなぁとか思いながらモヤモヤしますよね(´・_・`).。oஇ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😢ww

上にもいましたが、確かに援助求められないだけマシなんだと思いました。。。

クリスマスやお年玉はまだしも誕生日や出産くらいは...って思ってしまいますね。😂
    この服ジジババに買ってもらった〜とか色々聞くといいなあーwとか思っちゃいます😰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

コロナ もあり遠方でもあるので まだお正月などに帰省したことがありません。そのため 色々なお祝いは もらったことありません。
私が子供の頃も、会わない祖父母からお金だけが送られてきたことはなかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで中々遠方だと会いづらいですよね🥲
    確かにそういう方もいらっしゃいますよね🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の義両親はお祝い無し+物乞い、金銭要求してきたので、絶縁しましたよ〜😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😢😢
    物乞いに金銭要求😰、、、それは縁切ります🥲🥲

• 5月2日
さーちゃん

すごく似てます!よっぽどお金ないのかなって思ってます😂安いオモチャや服って今たくさんあるのにそれすらなしですから💡
可愛いとか会いたいも言われません😂みてねに画像をあげたら一応見てはいるみたいですが(義父に至ってはもう3ヶ月もログインしてません)。所詮嫁の産んだ子だから大して可愛くないんだろうなーって思ってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!この前西松屋行ったらしいんですが、西松屋とかお洋服安いですしね🤣それすら?って感じです。てか別に高価なもの求めてないですし気持ちですよね、お祝いって😣
    嫁の子ってだけで可愛くないんですかね😇ほんとそんなんだったら会わせたくないですよねえ😅

• 5月2日