※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首をケガし、膿が出ている状態。キズパワーパッドで処置しているが治らず、病院に行くべきか相談。経済的に限界で、早く治したい。

授乳中に子どもの歯があたり乳首をケガしました。
その後も我慢して授乳していましたが、
反対側の乳首も同じように歯があたり両方負傷。
膿が出ている状態です。

乳頭保護器を買ってみましたが拒否され、
ミルクもこの頃寝る前しか飲ませていなかったので、
その他の時間にあげても仰け反って拒否されます。

結局キズパワーパッドを貼ってしのいでいますが、
1日で剥がれてしまうので毎日両側交換しています。
10日以上貼っていますが中々治らず、
キズパワーパッドも3箱目になり、
経済的にそろそろ限界です😂😂😂

ピュアレーンは浅いキズ等には効くみたいですが、
深いキズには意味ないようで、、
もう病院に行くしかないでしょうか?
その際は何科に行けばいいのでしょうか?

このキズに結構お金使ったので、
これ以上お金はかけたくない。
でも早く治したくて困ってます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。


コメント

ママリ

私も結構深く傷が出来ましたが、ピュアレーンとラップで耐えました!
でも3週間はかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    3週間も耐えるなんて凄いです😱

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね🥲わかります。
私も噛まれ負傷しました💦
離乳食が3回になる時期かと思うので、膿も出てるみたいですし、傷が治るまではママのおっぱい少し休憩してもらっても良いかなとは個人的には思います💦痛いの我慢して無理にあげなくても大丈夫かと🥲ミルク飲まなくても離乳食3回あげて何か水分少し摂らせてあげたら大丈夫だと思います!でも傷が悪化したりしてるようなら病院は行ったほうが良いかと!産婦人科か母乳外来とかだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい大好きマンなのであげないと可哀想でついついあげてしまうんですが、回数や時間を減らしてみたいと思います。
    それでも回復傾向がなければ病院行ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 5月2日
みん

母乳外来に一度受診してもいいと思います!

それと、絆創膏やラップは乳首がカビると助産師さんに言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来でみてもらえるのですね!

    乳首がカビるのは知りませんでした😅
    回答ありがとうございました!

    • 5月2日