※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

香川医大での検診や出産について情報が欲しいです。検診の待ち時間や時間帯の指定があるか教えてください。初産で病院選びに困っています。

香川医大で検診・出産された方にお聞きしたいです!
東讃は病院がなく、1番近い病院が香川医大なのですが、検診の待ち時間が長いのと検診は平日のみとか午前中のみとか時間の指定はあるのでしょうか?
初産なので情報不足でどの病院にかかればいいかとても困っています‎( т т )

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に香川医大で出産しました。

検診が1ヶ月毎の時は早い時間の予約が取れ、助産師さんの検診も無いので30分〜1時間で終わりました。
出産間近の1週間毎になると11時くらいの予約しか取れなくなり、助産師さんの検診も時間がかかり、先生が緊急のオペに入ることもあるので3時間くらい待ったこともありました。

検診は平日の午前中で担当の先生によって曜日も同じでした。
超音波検査の日だけ午後の予約になったと思います。

医大はNICUがあるので安心して出産できると思い選びました。

• ねこねこ

ねこねこ

詳しい回答ありがとうございます!やはり待ち時間は覚悟しないといけないですね……平日の午前中が基本なのですね!仕事は休みを取ろうと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産で転院した際医大での初めての検診で受付からお会計までで4時間半かかりました💦
まず到着してから受付までに20分ほどかかりました💦
待ち時間日によるかもしれませんが飲み物は持って行った方がいいと思いました。

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!
    妊娠中4時間半待つのは辛いですね‎( т т )待ち時間は覚悟しないといけませんね……

• 5月2日
けけ

担当の先生にもよるようですが、私は11時予約で終わったのが16時というのが最長記録です😭
ただ受付で何人待ちとか教えてくれるのと、外に出るから近くなったら電話してくださいが可能でした。動く体力なくて待ち続けてましたが…
はじめのほうの、健診間隔が1ヶ月のうちは先の予約が取れるので朝イチ予約すればそこまでずれ込むことはないですが、2週間に1回になってくるとみなさん同じ曜日に来るので先に早い時間埋まって、さらにまた遅くなって次の予約も…という感じでした…
私は医大くらいしか近くになかったから行きましたが、結局帝王切開になったり子がNICU入ったりしてほんと医大でよかった💦と思いました。
(コロナ禍だと入院中の人しかNICU入れず、他の病院から搬送されてきた子は面会不可だったみたいです。)

• ねこねこ

ねこねこ

5時間……!?
    気が遠くなりそうです(;_;)
    待ち時間は長いですが大きな病院なので安心できそうですね!
    回答ありがとうございました!

• 5月2日