※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週前後の妊婦さん、つわりが酷くて食事が難しい状況。夕方に吐き気がひどい。ピークはまだか不安。5~7週頃もつらかった。

9週前後の妊婦さん 体調どうですか??

私は波が酷く食べ悪阻?っぽく空腹だときついのですが、何かをしっかり食べれることも出来ず夕方は吐きまくってます😭

つわりのピークは今ですかね?? 個人的には5~7週頃がほんとにしんどかったのですが、まだまだですかね…

コメント

ゆここ

1週間ほどしんどかったですけど、今日は少しマシな気がします✨

今が自分はピークかな?と思ってます💦

ひたすら飴舐めたり、煎餅かじってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飴いっときの辛さを紛らわすのにいいですよね😭

    6週終わりごろ3日間体調がだいぶ落ち着いて「あれ!?終わった!?」と思ったらぶり返して でも少しずつ楽になってきてる気がするんですよね🥹

    三人目を妊娠中ですか??上のお子さんはつわりいつ頃終わりましたか??

    • 5月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    運転中、外出先では常備してます✨
    わかります✨今回はそんな感じです^_^

    上はかなりひどかったですけど12週には落ち着いてました🥰

    2人目はあんまりひどくなかったですけど、これまた12週には落ち着いてたと思います😊

    6-8くらいがピークかなーって勝手なイメージですが自分の悪阻は今がピークだと思ってます😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまってすみません😭🙏🏻

    12週頃には落ち着く…あともう少しの辛抱ですね 何週までってきくと頑張れる気がします🥹

    • 5月4日
  • ゆここ

    ゆここ

    意外と、9超えてくると私の場合は光が見えてきます✨

    今回はありがたいことにピークなはずですが、食べつわりだけで今の所落ち着いてます🙂

    • 5月4日
しゅん

私も早く終われと願っています…😭

もう1ヶ月ほどムカムカしてて食べるのも食べないのも辛くて…。。
人によるのはわかっているのですが😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまってすみません😭🙏🏻

    同じです!!! 空腹が1番辛くて、でも少し食べてないと気持ち悪いのにその食べれるものも気分でコロコロ変わって…😭 今がきっとピークですよね!?と信じたいです…

    • 5月4日
deleted user

今日で9m6dですが、ピークきてる感じがあります😭
一気に衰えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまってすみません😭🙏🏻

    9週ピーク多いですね… うわぁ私もまだこれからピークになってくるのかもと思うと今必死に食べれるうちに食べておこって思えます🥹

    • 5月4日
omami

同じく9週です!

私はつわりが4週から始まってて😂
9週に入ってすごくマシになりました!

7.8週がピークで食べてもお腹空いてもにおいも全部ダメで吐き続けてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、同じです!!! 私も生理予定日頃 すっごい気持ち悪くなって検査薬して分かりました✌🏻

    私も6~7週が今のところ1番辛かったです。ほんとに屍になってました笑 今少し食べれてるだけマシかもしれないですね😭

    早く始まると早く終わってくれるんですかね、、

    • 5月4日
  • omami

    omami

    つわりがはやすぎて周りから気持ちの問題って言われた瞬間すっごく嫌な気持ちになりました😂
    我慢できるレベルやけど気持ち悪いですよね!!!

    屍😂同じです!ベッドから動けず💦
    会社結構休みました😭

    早く始まると早く終わるって言う概念があると嬉しい限りです。
    今はぶり返しがないかびくびく生活してます💦

    • 5月4日