※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動や掃除が陣痛を促進するかどうか気になります。激しい運動で早まることや、体験談を知りたいです。

運動とか、掃除したりとかって、陣痛促進効果あるんでしょうか?

37週入ったのと、赤ちゃんが現時点で大きめなのもあってウォーキングしたり、お掃除をし始めました!
でも結局まだ37週だし、まぁ38週39週くらいで陣痛きたら良いかー!くらいに考えてはいるのですが…😂

すごい激しく運動したりすると、陣痛早まったりするんですかね??
運動してて、早く産まれたー!とか、動いてたけど全然産まれなかったー!とか、何もしてないのに早く産まれたー!とか色々体験談聞きたいです🥰

コメント

ママリ

切迫で動けませんでしたが、37週になってようやく動けるとたくさん動いたものの予定日超過しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    私も切迫では無かったですが、ずっとゴロゴロしてたので遅いかもです😂

• 5月1日
ゆずママ👶🏻🍼

近所のスーパーに行くぐらいしか動いてなかったです😅💦

基本移動も車です🚗³₃

40週4日で産まれました🤗

知り合いは何周で出産したかは分かりませんが、早く産まれてほしくて毎日スクワットしてたら3日後ぐらいに陣痛きて産まれました👶✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その感じだと動くのも効果あるかもですね🥰

• 5月1日
れい

予定日からそろそろいいよーって言い聞かせて、40週3日でしたよー

赤ちゃん大きくても大変とは限らないので焦らずー
うちの子3700で頭でっかちでしたが何も無く普通に安産でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の身長が小さい割に既に推定3200gで😂
    無理しない程度に運動頑張ります💪

• 5月1日
こまち

私は39週0日で出産しましたが、3,200g超えで大きめでした。
今すでに大きめと分かってるなら確かに早く産んだ方がって思いますよね😅

私はウォーキング、階段の昇降、スクワット、雑巾掛けをしました!
雑巾掛けは本気のやつです😂
家中のフローリングや階段を四つん這いでピカピカにしました!笑
そしたらその夜に陣痛がきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭身長小さい割に既に3200gって言われてて…😂
    38週後半くらいでも陣痛来なければ、本気でお掃除しようかなって思います🤣

• 5月1日
  • こまち

こまち

一緒ですね!
    私も153センチで身長低いのに赤ちゃん大きくて、先生に食べ過ぎ!って怒られました😂
    でもどちらにしろあと少しなので、運動はしつつもたくさん寝て、ゆーっくりテレビ見たりご飯食べたりお風呂入ったり、1人の時間を満喫してくださいね☺️💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにゆっくりできるのも今だけですよね…!!
    運動頑張りつつ、ゆっくりする時間もたくさん取ろうと思います🥰

• 5月1日
Ayan٩( ᐛ )و

37週の検診で子宮口全く空いてませんでしたが
ショッピングモールでめっちゃ歩いた次の日に陣痛きました😂😂
ちなみに37週4日でした🤗

37週で推定体重3400でしたが
3200gで産まれました🫶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週でも陣痛くる方は来るんですね…!!
    たくさん歩いたり頑張りたいと思います🥰

• 5月1日
二児まま

たくさん動き
たくさんジンクス試しましたが
陣痛まったく来ず…。

やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結局は赤ちゃんのタイミングですよね🥺
    大きすぎてヤバい!!ってなったら、動くだけ動いてみようと思います😂

• 5月1日