※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家からスーパーで買った袋に入ってるお米を頂きました。それはあり…

義実家からスーパーで買った袋に入ってるお米を頂きました。それはありがたいのですが、義母んちは柔軟剤の香りがきつく子どもたちも帰ってきたらめっちゃ匂います。
もらったお米を炊いたのですが口に入れた瞬間かすかに柔軟剤のような香りがしました。袋にはいってたのにこんなことありますか?

コメント

ナバナ

気のせいだと思っちゃいました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいですかね😣
    匂いというより口に入れた瞬間に口の中で匂いが感じました😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

あると思います。よく食品に匂いの強いもののそばで保管しないでください、て注意書きしてるのみかけますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでもレジの人分けたりしてくれますもんね😣💦

• 5月1日
こまめ

お米は結構匂い吸収しやすいので、義母さんのお家が柔軟剤の匂いがきついならありえるかなって思います💦
お米の袋にも目に見えない空気穴があると聞いたことがあるのでそこから匂いが移ったのかなって思います!
それに匂いの強いもののそばに保管しないでくださいって注意書きしてるのも見かけたことあります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい穴あるって前に見たことがあります😭そこから入って匂い移ったんですかね。
    捨てるの勿体ないし、けど食欲失せるしどうしようです💦

• 5月1日
  • こまめ

こまめ

もったいないですが、捨てるに1票です😖
    匂いのついたお米ってどう頑張ってもしんどいですよね😫
    私も前に義母から匂いがついたお米もらって頑張ったんですが食べる時にストレスになり捨てました😂
    お米食べるたびにその匂いが鼻から通り抜けると思うので、こそっと捨てて新しいの買うほうがストレスなく食べられるかと!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計を助けてくれようとしてる気持ちは本当にありがたいのですが😭匂いついちゃうとキツいですね💦本当に申し訳ないし、勿体ないですがこっそり捨てます😨旦那にも言いにくいです🤣

• 5月1日
mamama

お米の近くに洗濯物置いておいたとかなんですかね?💦

食欲うせますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう😭
    でも家全体、匂いキツいです。
    柔軟剤であそこまで匂う?てくらいです😭食欲失せます😭
    さすがに捨てるのは気が引けますよね...

• 5月1日
chitta

ありますよね!
わたしも昔お隣さんからもらった食品、すべてお隣さんちの風味でほんと嫌でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人達は自分ちの匂いって分からないですもんね😭
    頂くことはありがたいけど、どうしようです。捨てるのは罰当たりですよね😨

• 5月1日