※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おむつ替えで立たせるとおしっこ漏れて困っています。うんちの拭き方についてアドバイスをお願いします。

家でおむつ替え、動くので大変すぎて💦
つい怒ってしまいました🥲💦反省。
立たせてたらおしっこしちゃって
カーペットに漏らしちゃって。

おしっこなら最悪拭かないですぐ履かせれば良いですが
うんちの場合、立たせて拭くの難しくないですか?

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウンチの時はお風呂場に連れて行って、椅子に掴まり立ちさせて流してます🙆‍♀️

大きい塊がついてる時はティッシュで拭ってからシャワーしてます😊

気になる人はダメなんだろうけど、私はカビキラーでも定期的にしとけばいっかーと気にならないので🤣

• みー

みー

流す方法もありますよね!!
    なんとか拭いてささっとできればいいですが、難しくて😂

• 5月1日
miu

片足をどこかにのせておしり拭いてました!
おしっこは拭かなかったです。

• みー

みー

ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

寝ころばせながら片手でおもちゃとかぬいぐるみ動かしてパペットみたいに話しかけたら一瞬おもちゃに夢中になってくれるので、その一瞬で足掴んで拭いてます。
そのあと立っちゃっても、履かせるだけだから立たせて素早く履かせてます

• みー

みー

ありがとうございます!

• 5月1日
らららら

おもちゃ持たせて、気を引かせたりして、ゴロンで替えていますよ☺️✨

• みー

みー

私もおもちゃ持たせてるのですが、それでもダメだったので、頭抱えてました!😭💦

• 5月1日
うちゃん

同じ生後11ヶ月の娘の母です。
気持ち分かります😂
最近は動きたい動きたいでオムツ替えのときも黙ってくれず私もつい怒ってしまうときあります🥲
その都度反省です🥲
うんちのときは立たせては綺麗にふけないので何か好きなおもちゃを手にもたせて歌を歌ったりして横向きに寝かせて拭いてます!仰向けで足を上に向けて拭くより拭きやすいです!
説明が下手ですいません😅💦

• みー

みー

ありがとうございます😊横向きですね!私もやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月1日