※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

甥っ子姪っ子ってかわいいものでしょうか?私自身甥っ子姪っ子がいないの…

甥っ子姪っ子ってかわいいものでしょうか?
私自身甥っ子姪っ子がいないので質問させて頂きます。
義母が、孫の行事などに夫の姉を参加させたがります。
夫の姉が会いたがっているから!と義母は言うのですが、、、義母はみんなで集まったりイベントが好きなタイプなので、本当に夫の姉が会いたがってくれているのかわかりません。
弟や兄の結婚相手が産んだ子どもってかわいいものでしょうか??
こちらが誘うので、断れなくて来てくれているんじゃないかと思ってしまいます。
行事や集まりは我が家で行うのですが、夫の姉は電車で1時間以上かかる距離に住んでいるので、なんだか来てもらうのも申し訳ないです。もちろん、会いたいと思ってくれているなら有難いです。
私の兄は、会えば抱っこしたりお小遣いをくれたりしますが、兄から会わせて!とは言ってきません。
私は親戚や友達の子どもをかわいいと思いますが、自分から会いたい!!とはあまり思いません。

かわいいかどうかなんて人によると思いますが、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は甥っ子姪っ子いませんが、私の兄は私の子をめちゃくちゃ好きです😂

まだ兄が実家にいるところへ里帰りしたのもあり、産後2ヶ月まではかなり手助けしてくれたりしました🥺
今は車で3時間の距離にいますが、いつも写真送ってあげると喜んでくれるし、貢いでくれます😂

義理の甥姪はかわいいけど、数時間でウザくなります😭
自分から会いにはいきません。

• るる

るる

素敵なお兄さんですね♡

コメント有難う御座います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が生まれたときはわたしはまだ独身で子どももいなかったのですが、やはり嬉しかったです。プレゼントもいろいろあげましたし、会ったときはそれなりにかわいがっていました。

ただ、親戚の集まりに自分から「甥っ子に会いたい!わたしも行きたい!」と言ったことはなかったです💦

ちなみにその後結婚して自分にも息子が生まれて以降は、もう息子でいっぱいになって正直甥っ子のことまでは気が回らなくなりました😅決してかわいくなくなったわけではないですが、以前ほどではないかなーと思います😅

• るる

るる

自分の子どもが産まれて前か後かでも違いますよね!

コメント有難うございました!

• 5月1日
より

我が家は、夫きょうだいで一番早く結婚したのが夫。義姉と義妹は、当時まだ独身(義妹は今も)でそれぞれ実家を出て遠方に住んでました。帰省するとなると必ず私達にも連絡してきてくれて会ってましたよ。うちの子をとてもかわいがってくれて、義妹はたまたまタイミングが合って運動会を見に来てくれたこともありました。
今度は義姉が結婚して子どもが生まれました。やっぱりかわいいし、会いたいなって思います。(生まれてから一度も会えておらず、このGWに会う予定です)

• るる

るる

素敵な家族関係ですね!
    よりさんのお人柄もあるんだろうなーと思いました!

コメント有難うございました。

• 5月1日
YUKI

可愛いと思います。
確かにおっしゃる通り
お母さまや自分のタイプにもよるとは思います。

うちの場合になりますが(義母について)自分の娘が産んだ子の手のかけようはさすがだなって思うけどお嫁さんの話もよくするしアイコンにしたりもします。
距離感が上手なタイプで
上手に可愛がってる印象です。

甥っ子、姪っ子も
人見知りすぎるタイプではないので私目線でもみんな可愛いです😍

男の人ならあんまり会おう、会おうとは、ならないかもですね。(お兄さまの話)

• るる

るる

夫のお姉さんのこと好きなのですが、私は人付き合いが得意なタイプではなくて(・・;)(・・;)
    義母さん素敵な方なんですね!

• 5月1日
  • YUKI

YUKI

好きなのは伝わりますから
    頑張らなくていいと思いますよ😆♡

ありがたいことに
    我が家は義母さんによくしてもらってます‥❤️

• 5月1日
かえる

わたしはもともと子ども好きではないので我が子以外全然興味ありません😅
特別会いたいとも思いません😶‍🌫️

• るる

るる

わかります。今は親戚や友人の子をかわいいと思いますが、子どもを産む前は全然興味ありませんでした!

• 5月1日
はじめてのママリ

私には甥っ子、姪っ子はいませんが、旦那とお付き合いしていた頃から旦那の姪っ子に会う機会があって、自分の子が産まれる前も、今もめちゃくちゃかわいいです‼︎
(よその子供は基本好きじゃありませんが😆)
小さい頃から見てたらかわいい‼︎と思う人も居ると思います😁

あとは義家族との関係性によるのではないかなー、、、と思います😁

• るる

るる

たしかに。義実家との関係性によりますよね!
    もともと義母義父の誕生日会でみんなで集まってたりしてたので、今後もたまに会ったらいいのかなと思いました!

• 5月2日
ぺろち

私は子どもすきなので、姪っ子(妹の子)にしばらく会ってなかったら会いたいな〜と思いますし、妹も私の子に会いたいとよく言ってきます☺️
でも子供にあまり興味ないひとだったら思わないかもですね。
現に夫の方の兄弟は私たちの子に会ったらかわいいと言いますが、行事の集まりに来たりはしません。
なので、きっとるるさんのお義姉さんは子ども好きなのだと思いますよ!

• るる

るる

会ったらかわいいって言うけど、の距離感が難しくて!
    たしかに、子ども好きなのかもですよね。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

可愛いけど1時間以上かかるところにまでわざわざ会いに行こうとまでは思いません😂

• るる

るる

せっかくのお休みの日は、自分のために時間を使いたいんじゃないかなあって思います。笑

• 5月2日