※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
産婦人科・小児科

普通分娩での入院・出産費用の相場を知りたいです。私の場合は出産日を含めて5日間の入院で約58万円でした。

普通分娩をされた方にしつもんです!
県、各病院でそれぞれちがうのかなぁとおもうのですが
だいたいどれくらいちがうのかなと疑問におもいまして🙇🙇

入院・出産費用は、出産一時金もいれて総額いくらでしたか?
ちなみにわたしは普通分娩で出産日いれて5日間入院で58万円ほどでした🫡✨

コメント

ママリ

1人目53万円(大部屋)
2人目53万円(個室)
3人目49万円(個室)
でした💦

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    大部屋でも個室でも変わらないのですね😣

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は休日夜中出産で、緊急帝王切開するかもで検査色々受けたのでめちゃくちゃ高くつきました💦何もなければ安く済んだハズ…泣

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    なるほど😭😭😭かも、の検査はお金取らないでほしい😢😢😢

    • 5月1日
かなみ

普通分娩だと入院6日間で82万円ほどでした。無痛にしたので+20万かかりました😇

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    無痛ってそんなに費用かかるのですね😭無痛にされてどうでしたか!?

    • 5月1日
  • かなみ

    かなみ

    無痛はとっても快適ですよ😍
    痛くないのでニコニコで赤ちゃんと対面できます🎉
    ちなみに一時金42万と区から30万出ました。

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    30万!!手厚いですね🥺❣️

    無知なんですが、無痛でも陣痛は受けないといけないのですか!?

    • 5月1日
  • かなみ

    かなみ

    うーん、病院によってだと思います。
    1人目の時は麻酔入れてしまうとおさんの進みが遅くなるので、子宮口3センチ開くまでは麻酔入れてもらえないので陣痛少しは感じました!2人目は計画無痛にしたので(日程決めて入院)全く陣痛感じず産んでます。
    地域的にも出産費用各病院高いので一時金だけじゃ全く追いつかず区が補助出してくれてます。それでも手出し結構ありますが😅検診費用も毎回チケット使っても2万〜6千円くらいの手出しがありましたー

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんですね🥺!
    いまお二人目妊娠中でいらっしゃるんですね❣️おめでとうございます🤍
    体調に気をつけてご自愛ください🥰🌱

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    失礼しました!
    もう一人上におこさまいらっしゃいましたね❣️🥺3人子供授かれるならもう少しあとで私も考えてて🌱

    • 5月1日
  • かなみ

    かなみ

    子ども可愛いですよね😍不妊治療と妊娠期間がなければ何にもでも欲しいのですが、うちはもうつわりが酷すぎて今回でおしまいです😇
    可愛い子どもたちが増えて、子育て環境も優しい世の中になると良いですね❤️

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    妊婦と子供が暮らしやすい世の中になってほしいと同じく願ってます🤍🤍

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

個人病院、二人部屋にして
42万(一時金)+13万(手出し)でした!
私は自然でしたが、もし無痛なら+10万です!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    私は相部屋が一切なく個室しか経験ないのですが、自分以外のあかちゃんのなきごえとかがきになってねれなかったり気疲れとかありませんでしたか?😔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンがかなり分厚かったのでそんなに気にならなかったです!テレビの音もお互い駄々漏れでしたが、音量は気を使って小さくでした。赤ちゃんの泣き声はそんなに気にならなかったです!1度だけ共鳴しちゃったかなってときがあったくらいです😂夜中の御世話も同士がいて心強かったですよー🌠

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    なるほど❣️❣️入院中も夜中はお世話されてたんですね🥺すごい😭わたしの病院は夜間だけあずかってくれるところでした!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は言えば預かってくれるんですけど、初めてなのでいつでも助けてくれる人がいるときに少し練習しないと💦って思ってたので😂
    なので朝イチ沐浴で預けたあとは爆睡させてもらってました!

    • 5月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    なんとえらいですね😭😭
    どこかで寝ないとですもの🥺

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

手出し13万だったので、42+13で56万です!

府の政令都市、個人病院、個室、平日昼間出産です🙌

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらいかかりますよね😶‍🌫️💨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

4日入院で58万くらいでした!
普通出産だと高い😭

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    やはり58万って高いんですよね😭みなさんからの回答見ててひしひしと😣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

普通分娩で土日割増分と促進剤、入院5日間で2日目から個室にうつって43万3千円でした。
促進剤と割増分がなければ42万きってました。田舎の総合病院です😂

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    なんと😲!!!
    一時金以内でおさまるのが理想です🌱✨

    • 5月1日