※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが義家族が嫌い過ぎます。特に義祖母と義母。…

愚痴になってしまうのですが義家族が嫌い過ぎます。
特に義祖母と義母。

私は今臨月なのですが今日用事があり義祖母と晩御飯を食べる事になって食べに行ったのですが旦那がお店に入って予約の確認をしている間車の中で待っていた時に出産して入院中
上の子2人の面倒は誰が見るのかと話になりました。上の子2人は5歳と1歳半です。
私の妹とが見に来てくれると義祖母に話しするとそれは良くないと言われました。

なぜ私の妹が見に来てくれるかと言うと最近、私の父と母は離婚をし母は他に男をつくって出ていった為もう連絡をとってないので今回は妹にお願いをしました。

義祖母はできるだけ上の子2人を妹から離した方がいいと言ってきました。

もしもの事があったら困るからと。

考えなおした方がいいと言われました。

妹も仕事があるため入院中ずっと見ることはできないかもしれないので一応義母にも声をかけている事を義祖母につたえました。

でも、私にはどうしても義母に子供を預けたくない理由があります。

それは、義母も浮気をしておりその男の人と一緒に居るのを良く見かけます。
自分の母親と同じ事をしているしかも孫にそこまで興味がない尚且つ仕事と嘘をついてパチンコに行くような人に信用して子供を預ける事ができないからです。

義祖母には1歳半の娘が妹になついている事、信用している事をつたえました。

なついとっても万が一の事はおきるんやっと言われました。

それは義母の場合でも一緒やんと私は思いました。

だれが見たって万が一の事がおきる時はおきてしまうそれは
妹が見ようが義母がみようが一緒やろって心の中で思ってました。

それに義母は車を持っていません。

旦那がお店から出てくると急にその話しをやめました。
そして、予約の順番がきて車からおりてお店に入る前まで旦那には聞こえない声で私に愚痴愚痴と言ってきてました。

訳が分からん。
旦那には自分の体調の心配をして欲しいのかおばあちゃん最近しんどくて、しんどくて、ご飯もまともに食べれんのんや
とかあんまりご飯いらんわとか小さな声で喋り、旦那がおらんところでは普通の声で私に愚痴愚痴言う。
もう、訳が分からん。

長文になってしまい、説明が下手くそで申し訳ありません。

コメント

あんこ

どう考えても信頼できて、いざという時に体が動く妹さんに預けるに決まってるじゃないですかね🤣
何を愚痴愚痴言われても無視しましょう!
次から何か聞かれたら「~って、旦那くんが決めました」って言ったらどうですか?💡文句があるなら旦那くんにどうぞって感じで✨👍何を言われても「そうですね、でも旦那くんが決めたので☺️」って。←旦那さんとは口裏合わせておきます
あとはぼそぼそ言われても耳悪いふりして無視でおっけーです(笑)

• M

M

ですよね😭
    ホントに結婚した時から苦手すぎて💦
    以前、旦那から聞いたのは昔は義祖母の言う事は絶対みたいな感じだったらしいです😅

たまに腹立ちすきだたら聞こえんふりして無視してます笑

• 5月1日
べーさん

人様の家族にすみません😇
老害ってやつですかね(笑)

文面見る限り1番妹さんが安全で安心ですよね🥹
自分が一番信頼できる人に頼るのが1番ですよね✨
大事な時期にストレスかけないで~って思います‪( ⍨ )‬

旦那さんはその弱々しい演技に騙されてるんですか😢?

• M

M

本間にその通りです😭

考え方が昔すぎて💦
    以前、旦那の妹の彼氏の住んどる地域があそこの地域の人間はとは関わらん方がえんやと差別しとるのを聴いてこいつ本間なにゆうとんねんっと思って私も結婚して兵庫県から岡山県にきたので県外人はとか言われたんかなって思ったり。

旦那の仕事が忙しく義祖母の家に行けない事が何回か続いた時があってその時には義祖母が義祖母の娘に最近用事頼んでもちっとも家にきてくれん、結婚して変わってしまったと愚痴を言ったらしく
    どこまで自分中心なんっと思ってしまって。

義祖母も年齢が年齢なので車の免許を返納したのですが、買い物に連れて行ってもらうのが当たり前
    病院に連れて行ってもらうのが当たり前の考えなので。
    親戚が集まった時にいついつ病院やから誰が連れて行ってくれる?
    小さい時にめんどうみてやったんやから病院連れて行ってくれやっと旦那の兄弟や旦那のいとこに言っとるのを聞いてまじでアタマ大丈夫かって思いました😡

• 5月1日
  • べーさん

べーさん

あー😭😭😭
    そんなめんどいこと言われたら「あなたが一番関わりたくない人です。」って言っちゃいそう(笑)

そもそも面倒見てやったって大人が子どもの面倒見るのなんて当たり前ですよね🤣
    そして面倒見てって頼む相手間違えてません?孫じゃなくて自分の子だろって思います💔

• 5月1日
ままり⭐︎

あーうざいですね。
産前産後の恨みは一生。
大事な時期にストレスかけてくれた事一生忘れませんね。
旦那さんには妹さんが来る事伝えて賛同してくれてるんですよね?なら外野がゴタゴタいう権利ないです。録音しといてもいいぐらいです。何かあれば旦那さんにちくりましょ

• M

M

ですよね😭

1歳半の娘が予定日の2週間前に産まれた時も早う早う出しすぎなんやって言われました。

こっちからしたらそんなん言われても臨月入って正産期になってから産まれとるし陣痛きたんやから仕方ないやんって思いました💦

• 5月1日

ちゃんと話聞いてあげるMさん優しすぎます😭✨

私だったら旦那さん戻ってきたらすぐ今おばあちゃんにこんな話されたんだけどっておばあちゃんの目の前で言ってしまいそうです。笑

出産で大変なのはMさんですから義祖母さんのことは気にせず安心して預けられる妹さんに頼ったらいいと思います😊✨

• M

M

ありがとうございましす😖
    イライラしたので言おかとおもったんですがご飯前で雰囲気壊してもなと思いやめました😭

以前、車の中で旦那と義祖母がガチ喧嘩を初めてそのままご飯を食べに行った時に子供にもきまづい思いをさせてしまったので💦

• 5月1日