※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で巨大児の疑いで入院中。促進剤の怖さと陣痛への不安があり、出産に自信が持てず心細い。

今日、5月1日が予定日の初産婦です。

赤ちゃんが巨大児の疑い(3500g超)で
今日の朝に入院して、促進剤を打つ予定です。

怖くて仕方ないです。

初産で、促進剤経験者の方
促進剤を打ってどれくらいで陣痛に繋がりましたか?

自分が出産を乗り越えれる自信がありません。
陰部を切られるのも怖いし
切られても痛みを感じないくらい痛い陣痛を
耐えれる自信もありません。

死ぬ気がして夫に遺言を言い残しました。

本当に心細くて怖いです。

コメント

きなこぱん

私も初産は促進剤でした☺️予定日から10日も遅くてエコーでは3600グラムありましたが産まれてみたら3112グラムでした😂大きくてビビってたのでホッとしました☺️
私は朝6時から促進剤開始してその日の夕方6時前に産まれたので12時間くらいです。陣痛自体は昼ご飯後に始まったので実質めちゃくちゃ痛かったのは6時間くらいでした☺️
怖いですよね💦陣痛の痛みは長くても60秒です!!そしたらわずかでも休憩があります!大丈夫、みんなみんな乗り越えてます!産めてます!!何より赤ちゃんが自分で産まれてきてくれます☺️赤ちゃんは陣痛のときの60秒息が出来ないのに頑張ってる!だからお母さんはちゃんと呼吸をして赤ちゃんが頑張れる酸素をあげてください!
一緒にがんばる!と思うと私は少し力が出ました☺️❤️
無事に元気で可愛い赤ちゃんに会えますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

予想よりそんなに小さい事もあるんですね🥺!!だけどあんまり期待しないようにします…。

めちゃくちゃ痛いのが6時間も続くなんて地獄すぎますね、想像しただけで震えます😞💦みんな産めてるのが不思議です。。赤ちゃんには会いたいけど、出産やめたいです。朝一で入院なのに怖くて眠れないです。

赤ちゃんも呼吸できないんですか😭😭😭頑張って少しでも早くラクにしてあげないとですね😭ちょっと頑張ろうと思えました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰‪

朝の6時から促進剤して夕方の5時に産まれました🥹3400くらいでした。促進剤打ってからすぐ陣痛ついてお昼前に9cmになったのにあとの1cmに5時間かかりました…

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

私も今二人目お腹にいてビビってます😭無事に元気な赤ちゃんに会えますように👶🍀*゜

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診の時に内診グリグリされて3ミリは開いたんですけど、全く何も起きず…。
    痛みが怖いです。頑張ります😞

• 5月1日
はじめてのママリ

朝の9時から促進剤をして4時間で生まれました^_^
3560gでしたが一箇所数ミリ裂けたくらいですぐ治りました^_^
促進剤は確かに痛いけど今でもあの日はいい日だった!と思えるくらい赤ちゃんに会えて幸せな気持ちでしたよ^_^
きっと主様もそう思えます^_^
(産んだ直後は嬉しさ+もう2度と出産なんてしない!と決めるはずですw)
痛みに弱すぎる私ですが2回も挑めました^_^

なるようになるし、
もう逃げれません!
進むしかないので、精一杯後悔しないように陣痛を楽しみましょう!
その子との一度きりの出産!
頑張ってー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初産婦で4時間で産まれる方も居るんですね、凄い😳!!
    私はそんな早く産まれる気がしません…

前はここまで怖くなかったんですけど日を追うごとに恐ろしくて仕方ないです。頑張ります😞✨

• 5月1日
木之本さくら

私は朝9時から促進剤でお昼には2分間隔。16時頃産まれました。
書くと短く見えますが、実際は前日の21時頃から勝手に始まってしまって、23時頃には10分間隔。トータル19時間ほど戦いました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時間も痛みに耐えたんですね…
    私には絶対に耐えられません😭😭
    朝から入院なのに怖くて眠れません。

• 5月1日

朝から促進剤して、初日は子宮口3センチしか開かず😅翌日も朝から促進剤、昼過ぎに人工的に破水させてもらい、その後すぐ陣痛きました❗️19時頃産まれたので陣痛自体は5時間程。いきむのが下手すぎて分娩台上がって30分いきみましたが出て来ず💦吸引分娩になったので先に切開もしましたが、切開自体は麻酔するので何も感じないと思いますよ❗️
怖がらせる訳ではないですが、私はお尻まで裂けました😨ですが、縫う時も麻酔してくれるので産後すぐは全く痛み無かったです😅
出産は命懸けだし、怖い気持ちは凄くわかります💦
でも我が子の顔を見たらそれまでの辛さが嘘のように吹っ飛びますよ✨
無事に元気な赤ちゃんに会えますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の内診で3センチまで開いてもらったのに結局何も起きませんでした😭
    切開のときって麻酔するんですか??普通にチョキンッて切られるのかと思ってました😳💦
    おしりまで…痛かったですよね。母は強しですね。10ヶ月我慢ばかりだったのに最後の最後で命懸けで痛みに耐えなきゃいけないのが酷いです😢

ありがとうございます😞✨
    怖くて明日の朝イチで入院なのに眠れません。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目促進剤からの鉗子分娩でした!
促進剤入れて4時間ぐらいで生まれました☺️
怖いししんどいと思いますが、あっとゆうまです!
生まれちゃえばもう何も怖くないですよ!!
頑張ってください🥰👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えー!!初産婦なのに4時間で生まれる事もあるんですね😭羨ましいです…
    私はそんなすぐ産める自信ありません。。
    出産…頑張ります😞✨

• 5月1日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしも次男は38wの検診で3700予想で39w入ってから促進剤でした!
38wの検診時に子宮口はそんなに開いておらず入院時も変わらずでした!
入院した日は促進剤の内服薬→バルーン挿入→翌朝バルーン抜く+人工破水→促進剤点滴で3時間40分で生まれましたよー!

巨大児予想でめっちゃびびってましたが生まれたら3200ちょっとで安心しました!笑
痛みは未知だから怖いですがなるべくリラックスして頑張ってください!✨