※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
お仕事

ワーキングマザーで、家でも仕事が続く疲れ。40歳を過ぎて、気力や体力が落ちてきて大変。同じ経験の方いますか?

同じような方はいますか?

ワーキングマザーで、家でも仕事をしないといけないのですが、疲れてやる気が起きません。
あー、もう明日になるのに、持ち帰った仕事に手をつけてません。
40歳を過ぎてから、頑張る気力や体力が落ちてきついですね。

コメント

はじめてのママリ

40過ぎたらほんとにグッと疲れやすくなりますよね。。私も土日に仕事しなきゃと思いつつ月曜を迎えてしまいます

• ステラルー

ステラルー

共感ありがとうございます。
    今週末、数年ぶりに整体に云ったら、全身凝りすぎてひどいと言われて、無理をするなと整体師さんから言われたんですよね。
    旦那にこのことを話したら、
    「整体師が凝ってないと客に言ったら意味ないじゃん」
    と心配は一切なく毒舌でした。
    子どもたちは、幸い少しだけ心配してくれましたが、旦那のディスリが酷く、疲弊してます。
    家族のことを第一に優先にと頑張ってきたけど、自分を大切にしないといけませんね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ストレッチやったりあの手この手でなんとかやってます。こないだ久々娘の方のママ友と飲みましたが太ってやばいとか老眼きたとか、そんな話しばかり。仲間がたくさんいて勇気づけられます。無理せず頑張りましょうー!

• 4月30日
  • ステラルー

ステラルー

ストレッチ大事ですよね。
    今さらながら、運動不足で反省しています。
    お互い健康第一で、頑張りましょうね!
    ありがとうございます♥

• 5月1日