※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家事・料理

外食でお子様ランチ食べさせた事のある方に質問です!いつ頃お子様ランチ…

外食でお子様ランチ食べさせた事のある方に質問です!いつ頃お子様ランチデビューしましたか?内容も教えて頂けるとありがたいです!
今我が子は1歳5ヶ月で、1歳7ヶ月になる頃、親族と旅行に連れて行ってもらう予定です。そのホテルに立派なお子様メニューがあるのですが、時期的には幼児食だから食べれないこともないと思うんですがまだ食べさせた事ないので不安で😅
今の時点ではお正月に大人のお節をもりもり食べるほど食いしん坊です。歯も奥歯はえてます。

コメント

生後半年位に、2人でファミレスで食べました。
でもほとんど食べられなかったので、私が2人分食べました。

• なっつ

なっつ

お子様ランチ憧れだったんですが、歯がはえるの遅かったのもあって無理だろうとズルズルきたんですが、皆さん思ったより早くてびっくりです!コメントありがとうございます!

• 1月25日

アレルギーあるのでアレルギーフリーのものだけですが、びっくりドンキーやロイヤルホストのハンバーグランチは食べさせてます。
始めては1歳2ヶ月くらいだったと思います。
お子様ランチよりも定食屋さんで同じく定食頼んで食べさせたりする方が多いです💦

• なっつ

なっつ

お子様ランチを飛び越えて定食とは!味濃いかなぁと思って頼めずにいたんですがハンバーグとかなら大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございます!

• 1月25日
ガラピ子

もう食べさせてますよ(^-^)
ハンバーグとかパスタ、うどんなどのお子様ランチです☆
唐揚げのお子様ランチはまだ奥歯がはえていないので、食べられないと思い食べさせたことないです(>_<)

• なっつ

なっつ

麺類は全部切って食べさせてますか?
    揚げ物は奥歯上下ともはえてきたので小さく切りながらだったら大丈夫そうですね!

• 1月25日
  • ガラピ子

ガラピ子

食べやすい長さに切ってます(^^)/
    うちの子は長いままだとまだ喉につまらせるので(^^;

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 1月25日
ange

お子さまうどんとかは1歳前から頼んでました。もしくは取り分けで。
カレーとかミートソースとかのいわゆるお子さまランチは1歳3ヶ月位がはじめてだったかな?

• なっつ

なっつ

味濃いかなとか消化できるかなとか迷って頼めなかったけど、皆さん早くから食べさせてたみたいでびっくりです!旅行だとご飯用意するの大変なので勇気だしてデビューさせてみます!

• 1月25日
ゆいはは

うちはちゃんとしたお子様ランチは2歳6か月頃が最初です

1歳前に持ち込み禁止のお店に行きましたが、そこは年齢別メニューの単品があったので、それを頼んだのが最初かなあ

• ゆいはは

ゆいはは

写真見返してみたら、1歳4ヶ月くらいにびっくりドンキーでお子様ランチ頼んでました😅

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

びっくりドンキーのお子様ランチはハンバーグは大人用のでしたか?

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

これです

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

お子様用って言ってもご飯とか料理の固さはは大体大人と一緒みたいですね!ありがとうございます!

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

家では大人用を取り分けてて、食欲も旺盛な子だったので頼んだんですが、なかなか食べなくて困りました😓
    立ったり座ったり大声出したり…
    旦那と2人して怒ってた気がします

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

あまり食べないってパターンもあるんですね!場所が違うからですかねぇ?
    食べてくれないとギャン泣きなのでそれも困る(;_;)

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

最後はギャン泣きしてた気がします
    早く帰りたかったのかな
    未だにびっくりドンキーでは大人しく食べてくれません😅

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

それはハラハラしますね〜(・・;)
    びっくりドンキー限定ですか(・・;)内装が特殊だから興奮するのかな笑

• 1月25日

うちは食べきれないと思うのでまだですー😅
基本大人の取り分けです!

• なっつ

なっつ

ご飯も大人の固さのを分けてますか?朝ごはんは和食なんですが、お子様メニューはないみたいで。大人の分けたらいいか、柔らかいパンを持参しようか迷ってます。

• 1月25日

退会ユーザー

ご飯は大人と一緒です!
    というか、きんぴらとか生野菜とかの歯ごたえを楽しむ料理以外はほぼ食べてます(^ ^)
    ご飯はなっつさんのお子さんくらいの時は同じ固さでしたー!

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

なるほど!ごはんも大人用まではあと少しって感じなので旅行までにちょっとづつ大人用にしてみます✨ありがとうございます!

• 1月25日
M_IIII

お子様ランチ頼んでますよ!
唐揚げとか揚げ物とか
ハンバーグとかウィンナーとか☺❤️

• なっつ

なっつ

揚げ物も!すごい!飲み込みずらそうとかも特に無かったですか?ちょっとづつ慣れなんでしょうけど😅

• 1月25日
  • M_IIII

M_IIII

最初は噛み切れない感じでしたけど
    すぐに慣れてばくばく食べてます😂💓

• 1月25日
  • なっつ

なっつ

なるほど!丸呑みして詰まったらと心配で(・・;)

• 1月25日

うちは10ヶ月から普通にお子様ランチ食べてますよ!ww

ももじろう

お子様ランチ食べてます〜!
エビフライは衣をとったりしますが、
ハンバーグはソースが多かったら少しとってあげます。
うどんは白湯を持って行って薄めて食べさせます。
味濃いと思って気になるならそうしてます。ご飯は食べれなかったらお味噌をかけて薄めて食べさせてますかねー