※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

NST中の楽な姿勢について相談です。仰向けが辛く、腰が痛い状況でお腹が張ることも。NST中の楽な姿勢について知りたいです。

NSTについてです。

仰向けでNSTすると思うんですが、仰向けがかなりキツいです。
ベッドなので角度変えたりしてみても最後らへん腰が痛すぎてお腹まで張ってると数値に出ます。
早く終わってくれと毎回思いながらしてるんですが、NSTしてる最中の楽な姿勢ってどれになるんでしょうか?

コメント

ととと

1人目の時は背もたれが上がるベットだったので上げてもらってました!仰向けキツかったので💦

2人目の時は赤ちゃんが元気だからNSTしなくていいよって言われたので1回もしなかったです😂

わんわん

いつもよこむいたりしてました!

かん

横向きでやってもらってます😊

そらママ

私の産院では、仰向けきつかったら自分で横向いてもいいよ!て言われました!
ズレそうで恐る恐るやってみましたが、無事モニター取れました🙆‍♀️