※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

阿久比、半田、知多市、東浦で建売買おうと思ってまがどこが便利ですか?…

阿久比、半田、知多市、東浦で
建売買おうと思ってまがどこが便利ですか?
実家が津島の方なので車で移動しやすいとこがよくて
駅もそんなに不便ではなく子育てしやすそうな
めっちゃ治安悪いとこは嫌です

コメント

ひづめ

知多半島住みです。

個人的なおすすめは知多か東浦です。
車移動が主だと、半田は道路によっては激混みです。
阿久比はまだまだ田舎なので人によっては不便だと思います。

はじめてのママリ🔰

電車が一番便利なのは半田かなと思います。名鉄もJRもあるので。
JRは本数少ないですが、無いよりは。

みぃ

車で津島に行くのにってことであれば知多市かなぁ?
新日鐵に近いところだと車が傷むとは言われてますよね😂

半田は広いので武豊よりの半田にするのか東浦よりの半田にするのかで全然変わってきますし駅が近いところは高いです😂

知多半島の上の方でめっちゃ治安が悪い地域はあまり聞いたことないです😊

阿久比と東浦は日曜日に通常診察してる小児科さんありますし、半田にはインフルエンザの予防接種が激安の小児科さんがあります🤣

ぺん

実家が東浦にあります。

イオンがあって、ひだかこどもクリニックという腕のいい小児科もあって、割と大きめな児童館がありますよ😃

ただし、東浦で建売を買うなら、刈谷と碧南を結ぶ平成大橋という橋の橋桁や堤防沿い、海沿い、農道沿いはやめた方がいいですよ。
地盤が低くて、大潮と台風が重なると水没します🌀

東浦イオン付近の建売も安いですけど、あそこもよく水没するのでお気を付けて!

あと焼却炉が新しくなったので笑えるくらいゴミ袋が高いです😇
45Lで10枚入500円とかです😇

そして田舎なのでそんなに治安は悪くないです。
副町長が勝手に人口水増ししてニュースになってるくらいですかね🤣