※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
お出かけ

このGWに、息子の彼女ちゃんとそのママと、親子二組で遊園地に行くこと…

このGWに、息子の彼女ちゃんとそのママと、親子二組で遊園地に行くことになりました!
私が妊娠中なこともあり電車移動は大変だろうからと、ママさんが車を出すよと申し出てくれました🙏✨
こういう場合って、駐車場代や高速代は折半した方がいいですよね?
それプラス運転してくれたお礼になにかお菓子とかを差し上げたいなと思ってます👼
そのママさんはチョコレートが好きらしいのでちょっといいチョコを…と思ったのですが、遊園地で遊んでる間は暑い車内において置くことになるので溶けてしまうからチョコはNGで💦
となると、暑い車内に数時間放置しても大丈夫で、万人受けするお礼のものってどんなものだと思いますか🤣?

ゴチャゴチャで分かりにくくなってしまいましたが
①駐車場代、高速代は半分払うか?
②運転してもらったお礼に、どんなものを渡せばいいか?
を、皆さんに回答いただきたいです🙇🙏
よろしくお願いいたします!

コメント

つぶら

半分払った方がいいと思います✨
私なら焼き菓子でも嬉しいなと思います✨

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🥺✨
    ですよね❤️恐縮されて現金を受け取ってもらえるかはわかりませんが😂💦
    もうあまり日がないですが、デパ地下で焼菓子見てみます😍

• 4月30日
ママ

①折半で払います!+でガソリン代も渡します。
②車を出してくれるってことはお家まで送り迎えしてくれるんですかね?
もしそうなら帰り送ってもらった時に少し家の前で待ってもらって相手のママさんが好きなチョコを渡します!
そうじゃなければクッキーとかマドレーヌ系の焼き菓子の詰め合わせを渡しますかね😊

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🥺✨
    ガソリン代、私も思いました🤔
    ママさんなら、ガソリン代はおいくらお渡ししますか?
    車を運転しないので相場?が分からず…😭
    そして多分家の前まで送ってくれるので、それ良いですね♥️
    チョコも検討してみます💮

• 4月30日
  • ママ

ママ

どのくらいの距離かにもよりますからね🤔
    高速に乗るってことは割と長距離移動ですか?
    やっぱり焼き菓子でも日中暑い車の中に置きっぱなしはちょっと気になるので🥲

• 4月30日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

いま調べたら、高速使っても1時間かからない距離でした!
    傷みはしないだろうけどなんとなく気になりますかね🤔💦

• 4月30日
ままり

①払います❣️

②クッキーなどの焼き菓子が日持ちもするし常温で大丈夫なので無難かなあと思います😊

①が折半なら、運転してもらうので2千円くらいのものを買います☺️

アンリシャルパンティエの丸い箱に入った焼き菓子詰め合わせにリボン包装してもらうと可愛いです🎀
 関西ならツマガリのクッキー喜ばれるかなと思います❤️

• ままり

ままり

あっちゃんさん   

• 4月30日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    気付かなくて返信かなり遅れてしまいました‥すみません🙏🙇
    写真までありがとうございます❤️
    アンリ好きです〜😍

その後、交通費等は計算して、半分より少し多くお渡ししました😌
    お菓子は、メリーのチョコレート(3袋1000円のもの)を、溶けないように自宅に置いておいて帰る際にお渡ししました✨

• 5月18日