※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の向き癖について、エスメラルダかケラッタのベビー枕を使っている方いますか?効果はあるでしょうか?使用のメリットデメリットを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の子供の向き癖が直らず、
片方だけぺちゃんこになっています

エスメラルダか、ケラッタのベビー枕が気になっているのですがどちらか使っている方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月からでも効果はあるのでしょうか?😔

どちらか使っていてのメリットデメリットありましたら
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月あたりから下の子にエスメラルダ使ってます!
生後3ヶ月から効果があるかは分からなくてすみません🙇‍♀️

歪みはありますが、何も使ってなかった上の子よりはだいぶマシです。でも頻繁に向きを直したり、抱っこの時間が多いせいかもしれません。

枕自体、窒息の危険性があるのがデメリットかなと思います!それが怖くて上の子のときは使えなかったです…

質問とは関係ないですが、気になるようでしたら早めにヘルメット治療を考えてもいいかもしれません。
上の子は2歳ですが、後頭部片側がぺったんこで治療すればよかったなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

エスメラルダは首が座ってない時からでも使えますか?🤔

だっこの時間を増やすのもいいですね!!

子供が1人目なので慎重になりすぎてるのかもしれませんが、私も窒息が怖くてなかなか使えませんでした😔

ヘルメット治療も調べてみます🙇🏻‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていいのかどうかは分からないのですが使っちゃってました💦上の子のときの後悔があったので…
    下はあまり動かない子で寝返りも遅かったので使っても平気かなと判断しました。

上の子のときは小児科で「気にしなくていい」と言われ続けヘルメット治療はしなかったのですが、本当に後悔しています😢
    でも赤ちゃんを連れて遠くの病院行って長時間待つのもしんどいんですよねー😭

• 4月30日