※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡05.28⇒05.11爆誕
雑談・つぶやき

今日から妊娠10ヶ月目に突入しました🧸‪去年の秋に妊娠が発覚し、何もか…

今日から妊娠10ヶ月目に突入しました🧸‪
去年の秋に妊娠が発覚し、何もかもが初めての経験で不安がある反面、我が子に会える楽しみでいっぱいの妊娠生活でした‪☺︎‬꒡̈⃝
悪阻もどちらかと軽い方でここまで順調に来た方かなと思います。

しかしながら、後期に入ってから立て続けにマイナートラブルが出始め、強い不安にも襲われています💦
不安になるのは当たり前、誰でも出産は怖いもの、どんなに順調でもいつ何が起こるか分からないのが出産など色んなご意見を目にしたり声をかけてもらいますが、なかなか不安を解消できずにいます…
これは産まれるまで抱えていくしかないですよね💦
産まれてからもまた違った不安に襲われるんだろうなぁと思ってます😥

初産で計画無痛分娩を予定していますが、どんなお産になるんだろうと毎日恐怖と不安でいっぱいです🤦🏻‍♀️
そんなんじゃ母親になれない、母親になるならもっと強くならないとなんて言葉は何も響きません😖💦

吐き出すとこがなくここに投稿しました😭

コメント

清華

ドキドキの毎日ですね!!
長いような短いような妊婦生活ももう少し、赤ちゃんに会える楽しみと出産の恐怖とでメンタルジェットコースターだったのがとても懐かしいです☺️
不安なのは当たり前って言葉で不安は解消されないですよね
結局は自分が経験しないとわからない部分でもあります
でも、「そんなんじゃ母親になれない、母親になるならもっと強くならないと」ってのは違います
妊娠中の今、赤ちゃんのことを考えて行動をしてきています
もう立派に母親です
強くならなきゃ母親になれないわけではありません
不安いっぱいでいいんです、弱くてもいいんです
母親に〜ってところは考えなくて大丈夫です
自分に甘々、痛みに弱い私が母親やってますから🤣